※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
家族・旦那

夫と喧嘩しました。「日曜日どうしても出かけたいから、来週は俺の洗濯…

夫と喧嘩しました。「日曜日どうしても出かけたいから、来週は俺の洗濯も料理も作らなくていい」と言われました。
皆さんならそう言われてもやりますか?
妊娠していてまだ少し吐いたりしていて、上の子のお世話もあり、しんどいのに週末スーパーに買い物に行く時間さえ作ってくれない夫のこと、本当に嫌いになりそうです。

コメント

®️mama

私ならやってしまいます💦

  • あゆか

    あゆか

    コメントありがとうございます🙏🏻💕何度も同じようなことで喧嘩しても忘れるタイプなので、今までならそれでもやっていましたが、今回は悩んでいます。。。

    • 9月7日
  • ®️mama

    ®️mama


    ご飯は作りませんがw

    でもそンな感じならやらなくていいと思います!

    こう言ってもやってくれるだろうと思ってるからだとw

    • 9月7日
  • あゆか

    あゆか

    まさにそうなんです!絶対やってくれると思っているから、言っているんだと思います😑子供ができても、家族の予定より先に自分の予定を入れて、ギリギリに言ってくるので本当に腹が立ちます。今回は車で1時間かかる親戚の元に出産祝いを届けに行きたいからついてきて欲しい、と言ったら、どうしてもその日は出かけたいと言われ喧嘩になりました。でも夫は来週も再来週も予定があるんです。出産祝いだから早く渡したいのに。もう娘と2人で行きます!「うちの親戚の用事に付き合えないなら、私もあなたの親戚の法事には出ない」と言ったら、「それは困る」と言われました。(2週間後にあります)

    • 9月7日
  • ®️mama

    ®️mama


    これを機にやんないで
    本当に怒ってるぞアピールしましょ!w

    ムカつきますよね。
    自分の家族、子供、より
    他人か!ってなります。

    そんなに予定あるなら
    こっちに合わせろってね。

    困るならちゃんとしてくれって感じですよね!

    自分の思い通りばっかならないし
    何かして欲しいなら
    まずは自分から。

    • 9月7日
  • あゆか

    あゆか

    ほんとです!
    私自身のために家にいてほしい時は、いつも何ヶ月も前から言っているのに、夫は直前に言って出かけていきます。家族の予定を先に確認する前に、自分の予定入れるならそっちの方が大事なんだと思われても仕方ないですよね😓でも家族が1番大事と言います。やっていることと辻褄が合いません。これから2人の父親になるのに、今のままだと子供たちもかわいそうです。

    • 9月7日
みぃたん0412

何で来週限定なんですかね?(笑)
「しばらく」じゃないと嫌ですね…そしてウチの場合は洗濯とか「今は」やらなくていいよ、なだけで結局ものすごーく溜まった洗濯をしなきゃいけないのは私になるので「しなくていい、は後回しって意味じゃなくてあなたが自分でしますって事ですか?」って確認が必要です(笑)

ウチもやたらと友達優先でいつも娘と私は留守番、なーーんにもすることがないと「どこか行きたい?」って夜に聞いてくる…夜じゃなくて昼間なら行きたいですけどね…それで「この時間はない」と言うと「じゃぁ出掛けてくる」って行っちゃって朝帰りして昼過ぎまで寝てる…そんな日々なので呆れます。

せめて「どうしても出掛けたいから買い物の時間朝一に早めてなる早で帰ってきてもいい?」とかならいいけど。そんな中途半端な交換条件いらんわ!って感じします。

  • あゆか

    あゆか

    コメントありがとうございます🙏🏻💕来週限定なのは1週間ならなんとか乗り切れると思ったんじゃないですかね😓でもこっちの気持ちとしては、「1週間終わったから今日から頑張るぞ」と思えるほど単純ではないですよね!なるほど😳ちゃんと洗濯の件は確認します!
    わかります!うちも日曜日は出かける前提で、「土曜の夜じゃダメ?」と言ってきました。車で1時間かかるところに、土曜の夜に行くって😓妊婦と2歳児なのに、自己都合もほどほどにして欲しいです!みぃたんさんも大変ですね😓私だけじゃないんだと思いました。
    そうなんです!自分からちゃんと家庭をフォローする案を考えて、それを提案した上で言ってくるならわかるんです。しかも妻に家事放棄させてまで行きたい理由も言ってくれないとわかりません。今までもそう言ってきたはずなのですが、なんとなく仲直りした途端、スッキリ忘れる夫です😵

    • 9月7日
なお

私はしないです…😅

悪阻まだまだキツイですよね

出かけんなって思います

  • あゆか

    あゆか

    コメントありがとうございます🙏🏻💕そうなんです。だいぶ良くなったのですが、ごはん作っていたり、スーパー行くと気持ち悪くて仕方ないです。1日1回はまだ吐いています。スーパー行く時間くらい作れないのかなと思います。欲を言えば、毎日娘が寝てから帰ってくるので、週末は娘と遊んであげてほしいです😢

    • 9月7日
みるく

そう言われたら旦那のご飯は作らないです!
洗濯は他に回す予定があれば回します。
悪阻で吐いてて買い物に行けないと、何か食べるものだけ買ってきてもらってから出掛けてもらうとか、前日に食べるもの買っといてもらうとかできないですか?
悪阻中に吐いてるときに買い物は無理ですよね😭お気持ちすごくわかります。
上のお子さんいたら尚更…😭

  • あゆか

    あゆか

    コメントありがとうございます🙏🏻💕ごはんは買ってくれば何とでもなると思いますが、洗濯って誰かがやらないとどうにもならないですよね。それでもいいと言うので、今回はもう夫に関わる家事放棄して痛い目にあわせたい気持ちもあります。でも仕事は真面目に行ってくれるので悩んでいます。今週は土曜日仕事で日曜日は朝6時から夜まで出かけるそうです。
    スーパー行くと、本当に気持ち悪くて。。。うちはマンションの3階に住んでいるので、娘を連れて荷物を運ぶのも大変で😭夫を嫌いになりそうです。

    • 9月7日
あーちむ☆

つわりに上のお子さんのお世話…大変ですよね(;´Д`)
上のお子さんがお昼寝する時に一緒に横になって体休めてくださいね(*´꒳`*)

私ならやりません(*´꒳`*)

ご実家は遠いですか??
近いなら、実家に帰省するっていうのもありですよ!!

  • あゆか

    あゆか

    コメントありがとうございます🙏🏻💕優しいお言葉、嬉しいです!
    用事がないときは昼寝していますが、赤ちゃんを迎えるのに今倉庫にしている部屋を片付けたり、夜ごはんの仕込みをやったりしているとあっという間に娘が起きてしまいます😭
    本当にやりたくないです。あんなに大好きだった夫のこと本当に嫌になってきました。
    実家は近いんですが、実母が亡くなっており、今も働いている父と認知症の祖母がいて、頼れません。帰ったところで私の仕事が増えます😭

    • 9月7日
  • あーちむ☆

    あーちむ☆


    喧嘩ではないんですが…私も妊娠中に旦那が嫌になったことがあります。
    何もお手伝いしない旦那…。
    上の子に少しのことで怒る旦那…。
    マタニティーブルーもあって、旦那を家から追い出したことありますよ(σ゚∀゚)σ
    今後のこと少し考えたいと伝え、2週間ほど別居。
    いない間、ちょー快適な生活しました(*´꒳`*)
    気持ちが軽くなり、気分転換になりました!!
    それ以来、しっかりお手伝いしてくれます!!
    上の子にも些細なことで怒らなくなり
    私のストレスは少し軽減されました(*´꒳`*)

    旦那さんのご実家も近くにありますか??
    旦那がだめなら義母に頼りますね〜、私なら。
    そこで義母に「悪阻つらいのに買い物にも付き合ってくれない」的なことを伝えるとか。

    • 9月7日
  • あゆか

    あゆか

    私もそうしたいです!!夫の実家も近いので、帰ってほしいと話したら、それは嫌みたいです。もともと普段から実家に行きたがらないんです😓とりあえず少しの間別居したい。。。心からそう思います。快適な生活、うらやましいです!!
    義母とは今連絡とらないようにしているんです。もともと仲良かったのですが、先月本当に嫌な思いをして、避けてます。それに頼ったところで、夫の味方をするので全然あてになりません😓

    • 9月7日
deleted user

つわりで上のお子さんもいるなら手伝い必須のような気がするのですが…

だんなさんが日曜出かけると言ったから喧嘩になったんですよね?
つわりもですが子供の世話とか家事とか動き回ってる妊婦さんずっと1人にするのは、ちょっと心配です。。

  • あゆか

    あゆか

    コメントありがとうございます🙏🏻💕そうなんです。しかも今週だけではないです。おそらく来週も出かけると思います。それに先月のお盆休みは泊まりで出かけましたし、その頃まだつわりが酷く本当に辛い思いをしました。
    夫も仕事が残業続きでイライラしていると思いますが、私もワンオペでいっぱいいっぱいです。お腹も大きくなってきて、娘の体力についていけなくて😓
    これから子供が2人になるのに、この人はこのままなのかと思ったら離婚の2文字が頭をよぎります。。。

    • 9月7日
deleted user

悪阻で体調きついならしないです💦

  • あゆか

    あゆか

    コメントありがとうございます🙏🏻💕しない方向で考えます。。。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調いかがですか??

    • 9月7日
  • あゆか

    あゆか

    だいぶ落ち着きました。ごはんの支度と、スーパーに行ったときに気持ちが悪くなります。1日1回くらい吐きます。あとお風呂の湯気も気持ち悪いです💦

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    匂いでくるパターンですね…泣 それだと辛いですよね

    • 9月7日
  • あゆか

    あゆか

    そうですね。。。匂いもありますが、視覚でも気持ち悪くなります。生肉生魚見ると本当に気持ち悪くて😭でも娘にも夫にも栄養とってもらわないとと思い、なんとかごはんは作っていますが。。。酷い時に比べたら、だいぶマシです!水も飲めずにいたので😅ご心配ありがとうございます🙏🏻💕

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水分も受け付けないなら病院に点滴又はOS1らしいですよ。薬局にある飲み物です

    • 9月7日
  • あゆか

    あゆか

    そうですよね💦1人目のとき、もっと酷かったけど何とかなってしまったので、我慢してしまいました。もう水は飲めるし、食事も食べられるものを食べているので大丈夫です😊

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😭そうなんですね💦出産まできつうもですが頑張りましょう

    • 9月7日
  • あゆか

    あゆか

    ありがとうございます😊💕頑張ります!

    • 9月7日
リトルⓂ︎

来週だけど言わず洗濯だけずっとしないです🤣
自分達のはするけど旦那のだけしないです!
ご飯は仕方なく作るかもですが…😓
でも旦那にはほんの少ししか与えません‼︎
何もかも自分でしてください。と言っちゃいそうです😓

  • あゆか

    あゆか

    コメントありがとうございます🙏🏻💕本当にしたくないです。ごはん、作らないより少ししか与えられない方がキツイですね😂何もかも自分でして欲しい。そもそもそんなに遊びたいのに、何故結婚して子供を望んだのだろうと心から疑問に思います。昨日は「今までの人間関係、友達関係なくすのが怖いんだよ!」と言って泣かれました。「は?」という感じです。全く行ってはダメなんて言ってないし、今週は親戚のところに行きたいからと言っているのに。。。家族の時間を作らず、自分の趣味優先で時間を費やしているから怒っているという根本的なところが分かって無いようです。

    • 9月7日
虹まめ

私なら、やります。
ついでだし。

  • あゆか

    あゆか

    コメントありがとうございます🙏🏻💕まぁついでといえば、ついでですね!自分がめんどくさくてやらないというよりは、家事放棄させてまで自分の都合を通そうとする夫に呆れてしまったのです。

    • 9月7日