※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
妊娠・出産

病院提携のマタニティーヨガに行きたいけど、夫に反対されて困惑。ヨガの理解が足りず、お金の問題も。他の趣味と同じと思われてしまい、驚きと不満。

病院で提携?しているマタニティーヨガがあるんですが太ってきたし親にも相談したらおすすめされたので行ってみようかなと思い旦那にきいてみました。そしたら即答でどんなのかも知らずにうちにはそんな余裕(お金)ありませーんなんでいくの?と言われ俺がいきなり剣道習いたいって言うのと一緒だよ?って言われました。私もヨガがどーゆのかわからなく明後日健診なのでそのときに詳しく聞こうとおもってたんですがまさかの即無理みたいな回答されびっくりしました。マタニティーヨガは皆さん行かないものなんですかね?ただ取り敢えず一回行ってみたかっただけなんであんな言い方って。お金ないのはわかりますが自分はパチンコ行くしなんでって思っちゃいます…

コメント

こなん

え?
マタニティーヨガとお前の好きで始める趣味を一緒にすんなって思います💦

お金ありませーん!じゃねーよ💦って突っ込みたくなりますよね。

• Y♡

Y♡

しかも剣道好きでもないのにどっから剣道出てきた!?ってかんじなんですよね笑
    え、なんで行っちゃダメなの?とか質問しようとするともう遅かったので寝るから明日にしてと言われさっきまで散々携帯いじってたくせに自分の嫌な話になるとそーやって避けるんだ〜ってかんじです。

• 9月7日
tomo

えーっ⁉️
パチンコ行くのにマタヨガ無理とか全く意味がわかりません😫😫💦
甲斐性ない事を偉そうに語るな💢とキレそうになりますね💢💢笑

わたしは独身時代からヨガ大好きで、妊娠中も後期だけですが通ってました☀️
ただ減量のためと思うとちょっと違うかもしれないです😅💦
出産に必要な呼吸法やリラックス法を教えてくれたり、ストレッチや軽〜い筋トレ(スクワットとか)くらいがメインだと思います😌
とくに呼吸法って、意識して練習しないと普段は浅い呼吸になっちゃってるので、出産に向けて深い深呼吸練習しておくとすごく良いと思います😌✨

病院主催のものだと安いんですかね???
わたし都内なんですが、1回千円〜3千円前後、1ヶ月通い放題で1万円〜2万円くらいな気がします💸
近くに安いサロンがあったら、病院より良いかもですね😊✨

• Y♡

Y♡

減量とは違うんですね💦けどあまりにも家から動かなすぎだし行ってみたいなって✨
    出産に向けてのことも教えてくれるなら尚更行ってみたいです!かなり不安なので…
    料金はまだきいてないのでわかんないですけど同じビルに教室?みたいのがあるので変に違うとこ行くよりかは楽かなと!

• 9月7日
  • tomo

tomo

病院が良心的な料金設定だったら絶対いちばんいいですよね😆✨
    わたしが通ってる病院はその辺のヨガサロンよりちょっと割高で…💸
    なので近所の個人経営サロンに通ってます😌✨
    1ヶ月通い放題で1万円です💡
    お小遣いでやりくりしてるし、旦那にはとくに相談も報告もせず通ってます💨💨

• 9月7日
  • tomo

tomo

グッドアンサーありがとうございます❤️
    個人的にほんとにヨガ大好きなので、是非行ってみて欲しいです😌✨

• 9月7日
  • Y♡

Y♡

実はまだ籍いれてなく来月にいれる予定でお金も今はもらうかんじなのでいちいち言わないともらえないんです( •́⍛︎•̀ )一応家計簿てきなのはつけてるんですけど…なので報告しないので行くのは厳しく報告しないと多分キレるので笑
    言ったら言ったでお金ありませーんとか言われるし笑やっぱりまだ俺が稼いでる金って言う感じで遠回しに言ってくるので辛いです…

• 9月7日
  • tomo

tomo

えーっ⁉️💦
    入籍前からそんな感じだと先が思いやられますね😞😞💦
    ご両親に相談して援助してもらう事は出来ないのですか⁉️
    ついでにご両親から少し注意してもらってもいいんじゃないかなと…😅💦
    パチンコ行くのにマタヨガ行かせないとか、経済DVに近い気もしますし…😞💦

• 9月7日
  • Y♡

Y♡

親は母親だけでいろいろ買ってもらったり毎月お米買ってもらったりしてるのであんまりもう頼れないなって😖💦
    経済DVとかあるんですか!?まあ喧嘩腰になればいけるんですけどこんなことで喧嘩してストレス増やしたくないですし普通に受け入れてくれると思ってたので😩😩

• 9月7日
  • tomo

tomo

美容目的じゃないんだから、快く受け入れて欲しいですよね😞💦
    2人の赤ちゃんのためなのに…🌀
    お母さんだけだと金銭的には頼りづらいですね😢
    生活に必要な最低限のお金を渡してくれないのは経済DVですよ😫💦
    とくに妊娠中は働きたくても働けない事の方が多いですし😞😞💦

• 9月7日
  • Y♡

Y♡

なんかまだ俺が稼いでるから偉い的なことを遠回しにも言われるのでお金ほしいって言うのを言いづらいです😢

• 9月7日
  • tomo

tomo

うちの旦那もすごいケチなんで気持ちわかります😅💦笑
    わたしも極力お金の話はしなくて済むように生きてます💸
    男って…小さいですよね🌀笑

• 9月7日
ねー

お産に向けての体力づくりと趣味が同じって(笑)
家にお金ないならパチンコに使うお金もないよね?って私なら言いますねʬʬʬ

• Y♡

Y♡

剣道好きでもないのにどっから剣道のはなしでてきたの?ってかんじです。
    ほんとにイラつくし自分の気にくわないはなし嫌な話になると寝るからと言ってシカト。どーしたらいいんですかね…ストレスが…

• 9月7日
  • ねー

ねー

私はやりたいことします!
    ストレスは良くないしヨガやって気分もスッキリ✨体力づくりもして自分のお産に備えた方が良いかと思います!
    マタニティー生活は限られた時間のみ!!楽しみましょー\( *´ω`* )/

• 9月7日
  • Y♡

Y♡

やりたいことしたいんですけどこーいちいち文句みたいに言われるとほんとに苦痛で…
    男の人にはわからないんですかね😖
    マタニティー生活楽しみたいです😢😢

• 9月7日
  • ねー

ねー

私はパチンコやる人が大嫌いなので逆に文句言います😂
    男性には一生かかってもわからないと思います。
    男性が知ろうと思ってもわからない部分は多いですよ!
    体験した人しか知ることができません。何事も。体験した人でさえ100%知ることはできませんもん。
    少しでも理解しようとする姿勢があれば気分は良いんですけどね〜😔
    産後はできないことが増えるので今のうちに全部やっておくことをすすめます☺️
    マタニティー期間しかできないものをやるのも良いかもです〜♪
    周りに振り回されすぎずに楽しんでいきましょー!\( *´ω`* )/

• 9月7日
  • Y♡

Y♡

ありがとうございます😖すこしマタニティーブルーがちかもなので…

• 9月7日
  • ねー

ねー

それなら余計にヨガやって気分転換図るべきです!

• 9月7日
チキン

私はマタニティーヨガ行ってないのですが、そんな言い方されるとムカつきますね💦
誰の子妊娠しとんねんって話です、自分の趣味とマタニティーヨガを一緒にするなって私は言ってしまいます…
そんなにすごく高いわけでもないですし、そんなこと言うなら私は自分で勝手にヨガしに行きます‼︎

• Y♡

Y♡

言い方ってもんもありますよね。はいむりぃー!みたいなかんじなのでw
    いろいろと含め知識がなさすぎて疲れます…

• 9月7日
  • チキン

チキン

言い方がすごくムカつきますね😣
    こっちは妊娠して何もかも初めてで真剣に考えてるのに、冗談半分で言われたり、軽くみたりされるとほんとにイライラしてしまいます‼︎
    マタニティーヨガはパチンコより安くつかでって嫌味言いたくなります…

• 9月7日
  • Y♡

Y♡

ほんとですよね…知識ない中こっちも必死で試しにってかんじなのに…どうしたらいいんでしょう😢

• 9月7日
  • チキン

チキン

病院で体力づくりでヨガを進められたと言って参加してもいいと思いますよ👍

• 9月7日
  • Y♡

Y♡

それいいですね✩︎⡱それでも文句言われそうで嫌ですが…ありがとうございます✨

• 9月7日
ゆう

ベビーヨガ行ってます。マタニティヨガも一緒にしています。
ヨガは自宅で出来るような感じかもしれませんが、交流や気分転換になってます。

• Y♡

Y♡

気分転換いいですね!まま友的なのもまだいないので…

• 9月7日
ゆう

うちの産院は安産教室としてマタニティヨガ行ってます!
なんで旦那様には少し言い方変えて
安産教室としてマタニティヨガあるんだよね!安産だと赤ちゃんの負担も少ないし通いたいなー!と言葉変えてみては!
減量系のではないのでマタニティのは!
赤ちゃんのためにと言ってみるといいと思います❤

• Y♡

Y♡

そー言ってみます😖いろいろとまだ言われるので赤ちゃんのためなんだよ!って言い聞かせます!笑

• 9月7日
  • ゆう

ゆう

けどほんとに赤ちゃんのためにもなるし私は自分の腰痛とかも軽減しました❤
    マタニティヨガはマタニティの時しか体験できないことですし納得してもらえるといいですね❤

• 9月7日
なんしぃ

うちの旦那も一緒です…😑

私が試しに◯◯やってみたいと思うんだけど〜と言うと、どこにそんな余裕あるの?と必ずと言っていいほど言ってきます!

そのくせ自分は勝手に車のパーツやらなんやら買ってるしで😵
いちいち聞くのも気分が悪くなるだけなので、最近はもう高額なお金がかかる事でなければ旦那に相談してません!笑

ちなみに私が出産した病院でもマタニティヨガ開催してました!
1回500円でおやつも付きます😊
私も気になって参加したいと思ってましたが結局、時間帯が合わず参加できませんでしたが💦

• Y♡

Y♡

やっぱり俺が稼いでるからとかそーゆかんじなんですかね?うちのは遠回しに言ってきます。
    まだお金欲しいと言ってくれるかんじなのでいちいち相談しないとくれないので、、。しかも言わないと多分キレるし…つかれるー😖

• 9月7日

妊娠をあまり特別なことだと思ってないんですかね(^◇^;)

• Y♡

Y♡

多分行く意味だと思ってるんです笑

• 9月7日