※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が手足口病になりました。エアコンはつけても大丈夫でしょうか?熱はなく、普段通り元気です。26度で寝るのは寒くないでしょうか?

むすめが手足口病になりました😭

エアコンなんですが、夜は皆さんつけて寝てますか?
旦那が病気の子がいるんだしつけない方がいいと言うのでいままでつけてませんでしたが私が暑すぎて寝付けず汗だくです😢💦

つけた方が快適ならつけた方がいいですよね?
娘は今熱はなく発疹以外はふつうです。ご飯もよく食べました。
いつも26度くらいで付けてるのですがさむいでしょうか?😵

コメント

deleted user

寝る時26度は寒くないですか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)うちは28度ぐらいで寝てましたよ!
後タイマーしてました😊

  • ママリ

    ママリ

    古いエアコン+広めの部屋なので効きが悪くて💦
    タイマーは何時間くらいでしょうか?
    朝は暑くないですか?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも広い部屋で古いエアコンですが28度でいい感じです🙆
    タイマーは3時間ぐらいでしたよ。夏場は朝暑かったですが最近はそうでもなく寒いと感じるぐらいです😭
    つけっぱでねると喉にも悪いのでタイマーした方がいいと病院の先生から前言われました😢

    • 9月7日
aisnow

ママが、寝付けないはイロイロ支障がでます! 
快適にエアコンつけて寝てください!
入院したら病院だってエアコンつけてますよ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね!!笑
    エアコンつけました!
    あともんもんするので除湿機もつけちゃいました!
    快適に眠れそうです☺️

    • 9月7日
  • aisnow

    aisnow

    それがいい(笑)
    除湿もつけたら完璧です🎵
    あ、風は直接身体に当たらないように!
    快適な睡眠を❤

    • 9月7日
ブンバボーンママ

うちも、26度です。
へやのこ

ぴっぴ

26~27度くらいがちょうど良い気がしますけどね!
たまに効きすぎるエアコンもありますが😅

  • ママリ

    ママリ

    27度でつけてみました!
    ちょっと様子みて大丈夫そうならそのまま寝てみます(๑ˆOˆ๑)
    うちのエアコンは古いのでなかなかききにくいです〜😢

    • 9月7日
ブンバボーンママ

すみません、誤って投稿をしてしまいました…m(_ _)m
うちも26度です。
部屋の広さや間取りや人数により利き目は変わりますから難しいですが。

手足口病だからといってエアコン消さなくても良いと思います。
うちの子も8月頭に手足口病に罹患しました。
病院と同じで快適な温度湿度を保つことが重要かと思いますよ。
もちろん直接エアコンの当たるところは避けてあげていれば大丈夫じゃないかと思いますよ(^-^)

ピコ

お住いの地域がわかりませんが、今日はエアコンいらずで寝ています。ちなみに東京です。扇風機は弱で回してますが🙂
つけた方が快適そうならつけたほうがいいですね!