※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の歯の治療について相談です。親知らずが痛く、抜いた方がいいか悩んでいます。痛みが再発しています。

妊娠発覚前に親知らずが痛くて病院に行って、虫歯ではないけど気になるようなら抜いた方がいいかな~。と言われて、痛みが引いたのでほって置いたら…また痛くなってきた😭😭😭💦
妊娠中に歯の治療は大丈夫なんですかね😱💦

コメント

こりす

妊婦は虫歯になりやすいから
安定期に治療しておくといい。
と聞いたことがありますよ!!

でも親知らずを抜くとなると
麻酔とか必要だと思うので
産科医と要相談だとおもいます💧

• みー

みー

私も聞いたことあります😳!ちょうど安定期に入ったので虫歯のチェック行ってみます\ ♩ /そしてついでに親知らずの事を聞いてみようかと思います😭!回答ありがとうございます♡

• 9月6日

歯科助手してます(^^)
妊娠中でも治療は大丈夫ですが、麻酔を使っての治療は安定期に入ってからした方が良いですよ!!
私の歯医者でも安定期に親知らず抜歯した人いますよ( ^ω^)

• みー

みー

安定期に入れば麻酔も大丈夫なんですね( °o°)!ちょうど16w超えたところなので、歯医者さんに行ってみようと思います😀☆回答ありがとうございます♡

• 9月6日

退会ユーザー

でも、妊娠中はやっぱり麻酔したくないって妊婦さんも多くて薬で対処する方もいらっしゃいましたけどね( ˘ω˘ ; )
    逆に妊娠後期になると麻酔の影響でお腹が張ったり陣痛に繋がったりするので治療するなら安定期のうちですよ(^^)♬
    抜歯後のお薬もちゃんと妊婦さんでも安全な物を処方してくれると思うのでかかりつけの歯医者で相談されてみて下さい( ^ω^ )

• 9月6日
  • みー

みー

その気持ちもわかります😭あまり麻酔はしたくないですね(´•ω•ˋ)でもこの痛さが耐えられるか…(><)とりあえず歯医者さんに行ってみます😊☝️!
    丁寧な回答ありがとうございます‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡

• 9月6日
くっきー

私は安定期に入った時に親知らずを2本抜きました!妊娠してから急に痛くなってしまって、、😂😂 麻酔もしましたよ!一応大丈夫だと言われたので!

• みー

みー

お!同じです😂妊娠前に一回痛みはなくなったのですが、今になってまた激痛で😭💦経験者の話が聞けたので、心強いです☝️💓安定期に入ったので歯医者さんに行って、確認してみます∠( ̄^ ̄)

• 9月6日
あや

私は出産前まで行ってました
虫歯がかなりあって
出産したらボロボロなるとも
言われたので
必死にいきました!

• みー

みー

出産したらボロボロになる…😭それは恐怖です😨😱💦私も虫歯がないかどうかチェックしに行ってみます(><)!

• 9月6日
  • あや

あや

出産後も定期的にいってます!

• 9月7日