※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an3chi
子育て・グッズ

6か月の子供の耳垂れが治らず、耳鼻科で治療中。先生は原因不明で別の医者に行くか悩んでいる。周囲にいい医者がなく、お盆までに治したい。

6か月の子供の耳垂れがなかなか治りません。。
中耳炎で耳鼻科にかかって一カ月、抗生剤と週2日の耳鼻科通いで中耳炎は良くなったと言われたのですが、中で耳垂れを起こしていて、菌検査では何も検出されませんでした。
先生もなんでかなー?と言い、抗菌水のような点耳薬で耳浴をするよう指示されました。もう2週間なのですが、治っていないようです。

中耳炎にかんしてとてもお世話になり親身になってくださる先生なので、変えたくはないのですが、耳垂れの原因がわからず治らないことに不安をおぼえています。。
みなさんなら違う耳鼻科に行かれますか?
耳垂れのレベルがどの程度かは良くわかりませんが、外に垂れて来ず、中でのみなので親からすると普通に元気そうです。。
状況がみえないだけに悩んでしまって、そして近所にはいい耳鼻科が無いようで。。

このままお盆になってしまいそうでなんとか治してあげないのですが困っています。なんでも構いません、アドバイスお願いします(−_−;)

コメント