※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
お金・保険

専業主婦で離婚する場合、最低限の貯金はどのくらい必要でしょうか?子どもは1歳児1人で、実家への戻り先がない状況です。

専業主婦で離婚する場合って貯金はどのくらいあれば良いですか?

多いのに越した事はないのですが、最低限どのくらい必要ですかね…

子どもは1歳児が1人で、離婚したら実家へは戻れません。

コメント

ゆんゆん

50万くらいですかね?アパートや支度金、働き始めてもすぐ給料出ないので、それくらいないとキツイかと。

あい

貯金は、離婚時には基本的には半々なので100万から200万あれば、とりあえず引越しなどの費用にはなるかなと思います。

hana

お住まいの地域にもよると思いますが、引越関係の費用、家電購入、お給料が入る前までの生活費で60万円位あれば安心だと思います。

#ぷうこ

アパート等を借りるときに敷金礼金仲介手数料前家賃で家賃の5ヶ月分程度+引っ越し代、お給料が出るまでの当面2ヶ月分の生活費は必要だと思いますので、そちらの相場がわかりませんが50万円程度だと厳しいですね。

ららみ(母乳チョロリ)

引越しと準備費用50万
仕事が決まってお給料が安定する3~4ヶ月の生活費50万
何かあった時の貯蓄50万

私なら150万くらいないと不安だと思います😣
月に15万くらい稼げるつもりが子供が熱を出して何度か早退したりで10万くらいしかないとかそういうこともあると思います💦