※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ganko
妊娠・出産

赤ちゃんグッズについて質問です。ファーストベビーカーと抱っこ紐の必要性、横抱き機能付きの便利さについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になります。

出産はまだ先ですが、赤ちゃんグッツを見ていると気になったもので。

ベビーカーですが、ファーストベビーカーって必要ですか?抱っこ紐+セカンドベビーカーで事足りたっていう方いらっしゃいますか?

また、抱っこ紐は、横抱き機能付きが便利ですか?

出費もそうですが、なるべく物を増やしたくなく、必要最低限の物で乗り切りたいなと思いまして。アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

横抱き機能付き抱っこひも
AB型ベビーカー
どちらも購入しました

横抱きのオプションは不要かなと?!
首が座るまで、利用したのが5〜6回ともったいなかったです。
生後3〜4ヶ月ごろまでは軽いし、普通に手で抱っこでも大丈夫だったかなって思います

ベビーカーも車に乗る頻度が高いのであればセカンドのみで大丈夫です
私は車に乗るので滅多とベビーカー使いません
と。
やはり首が座るまでそんなにベビーカーのせないような気もします。生後3ヶ月ごろが冬シーズンだと寒くて寒くてベビーカーに乗せられなかったです私は。
春や秋など良い気候ならいいですけどね

• Ganko

Ganko

お返事ありがとうございます。

私は車に乗らないのですが、確かに1月産まれになるので、真冬はそんなに出歩かないですよね。

セカンドベビーカーって、首が座れば乗れるんですかね?

• 8月2日

A型ベビーカー(両対面)が、新生児から長く使えるもの

B型は、腰が座る7ヶ月からが多いと思うのですが…

車に乗らないのであれば、
ベビーカーの出番が多いかもしれませんね
A型のお値打ちなもの(型落ち)を購入されてはいかがでしょうか?

• Ganko

Ganko

アドバイスありがとうございます!近々、赤ちゃん本舗に行くので、A型見てみます(*^^*)

• 8月2日