※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

夜中の授乳時、赤ちゃんが寝たらそのまま寝かせるか、起こして授乳するか悩んでいます。授乳途中で寝てしまうけど、お腹いっぱいか不安です。3時間おきに起きて授乳しています。皆さんはどうしていますか?

同じ月齢くらいの方‼

夜中の授乳時、赤ちゃん寝たらそのまま寝かせますか?
それとも起こして授乳やミルクをあげますか?

うちの子は必ず授乳途中で寝落ちします💦💦
そのまま寝かしつけるんですが、お腹いっぱいぢゃないのか、お腹いっぱいなのかわからず…
でも3時間おきに起きて授乳してます‼

みなさんはどんな感じですか?

コメント

みことママ

私は完ミなんで腹持ちがいいのか、夜中は1回起きるか起きないかですが、起きなければそのまま寝かせて置いてます。

うちの子は目を閉じながらごくごく飲んでます。
たまに寝落ちしますが、お腹空けば起きるのでそのまま寝かせてます🙃

  • ポテト

    ポテト

    1回!?
    羨ましいです😂
    やっぱりそのまま寝かせちゃいますよね💦💦
    同じ方居て良かったです‼

    • 9月6日
deleted user

そのまま寝かせます☺

少ししか飲まなくても5時間位寝てくれるので楽です😄

  • ポテト

    ポテト

    それは羨ましいです‼
    うちは長くても3時間、早くて1時間もしないうちに起きます😂

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昼間は短かったら20分くらいで起きます😂
    (だいたい1時間、たまに3時間ほど)

    夜は短くても4時間は寝てくれます😄
    長い時だと6時間とか😄

    • 9月6日
  • ポテト

    ポテト

    昼間は長く寝ないですよね‼
    昼夜の区別つき始めたのかなと思ってました💡💡

    完ミですか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    混合です☺

    でもミルクだけの時でも100ぐらいしか飲まないので、お腹空かないのかなといつも思います💧

    • 9月6日
  • ポテト

    ポテト

    そぉなんですね💦
    お腹空かないのか不思議ですよね😅

    ありがとーございました🎵

    • 9月6日
れな

途中で寝てもそのまま寝かせますよーー😊🙌

  • ポテト

    ポテト

    やっぱりそのまま寝かせますよね‼
    同じで良かったです(^^)d

    • 9月6日
まる

悩みますよね💦でも寝てるときは起こさなかったです

  • ポテト

    ポテト

    はじめての子なんで悩むしわからない事だらけで😂😂
    やっぱりそのまま寝かせますよね‼

    • 9月6日
まぁ

私は完ミですが、起きるまで放っておきます。
最近は、夜は起きないで寝てくれますが、あまり寝ない子で、ちょこちょこ飲む子なので長く寝てくれるとこちらも助かるのでなるべく起きないようにしているくらいです…笑

  • ポテト

    ポテト

    寝てくれるのいいですね😂
    うちの子ミルクあげても母乳だけでも寝る時間変わらないです😂😂

    • 9月6日
deleted user

基本的に起こさずそのまま寝かせて良いそうですよ♡保健師さんに言われました。
ただ、体重が増えていない子とかだと、起こして飲ませたほうが良いそうです。

私もその事で不安になり相談しましたが、「育児に正解は無いからね。お腹空いたら泣くだろうから。寝落ちしちゃうってことは眠いんだよ。それがその子の個性だから、お母さんも気楽に『また起きたら飲ませよ〜』ぐらいでいて良いよ」と言われました☺️

それ聞いて少し楽になりました。

  • ポテト

    ポテト

    そぉなんですね‼
    体重測りながら様子みてみます😂

    そぉ言われると確かに楽になりますね‼
    ありがとうございます🎵

    • 9月6日