※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
お出かけ

今月家族で江ノ島に行くのですが、レンタカーを借りるか悩んでいます。…

今月家族で江ノ島に行くのですが、レンタカーを借りるか悩んでいます。
レンタカーがあった方が便利でしょうか?

家族はわたしと夫と子供(1歳11ヶ月と0歳6ヶ月)の4人で、夫は免許を持っていない為わたしが運転することになります。

わたしは千葉の田舎出身で地元では運転していましたが、3年くらい完全にペーパードライバーです。。

2年前に一度、住んでいる蒲田から横浜にレンタカーで行ったことがあるのですが田舎の道と違いすぎて散々でした… 旦那が免許を持っていないのにいろいろと詳しく助けてくれたのでなんとかなりましたが。

電車&歩きで移動するより車の方が時間かからなそうだし、たまには運転したいのでレンタカーを検討しているのですが、意見を聞かせてください。

レンタカーを借りるにしても住んでいる蒲田から江ノ島(宿泊先は大磯)に行くか、江ノ島でレンタカーを借りるか悩んでいます。。

コメント

スワリン

まだまだ暑い日が続くこの時期に小さいお子さんがいるなら絶対にレンタカーを利用したほうがいいと思います。

江ノ島でレンタカー借りるなら蒲田で借りた方がいいと思います。遊んだ帰りはお子さんも疲れてるだろうし車の方が楽ですよね

ちゃんころ

3年はちょっと怖いですね>_<💦
しかも慣れない場所を運転するのは普段運転してても大変だと思うので…
お子さんいらっしゃいますし、事故しても怖いので多少大変でも電車とかの方がいいような気がします😭

あるちゃん

江ノ島方面、どこに行くにしても駐車場代がだいぶかかるかと。

ただ、2歳前の子と6ヶ月だと、荷物も考えたら蒲田から車のがいいかと思いました。
横浜やみなとみらい周辺ほど道が大変ではないので、何とかなるんじゃないかな?と(*´∀`)

けいこ

江ノ島のどこへ行くかにもよりますが、江ノ島水族館や島内散策なら、車は邪魔になるかな⁉︎と思います。

休日で混んでると、江ノ島の駐車場は満車のこともありますし…

蒲田からなら、大船経由でモノレールに乗って行くのが楽しいと思います✨

懸垂式のモノレールなので、アトラクションみたいですよ💡

電車好きなお子さんなら、帰りは江ノ電で、江ノ島→藤沢経由で大磯でも楽しいかな⁉︎