※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

娘が7ヶ月の時に保育園に預ける予定。同じような状況のママさんの経験を教えて欲しいです。

いつもお世話になっております!来年の4月から保育園に預けて職場復帰しようと思っています。その頃、娘はまだ7ヶ月。ちゃんと見てもらえるか心配もあります。小さい月齢から保育園に預けて働いているママさんいてますか?どのくらいの時間預けていますか?参考に教えてください(^^)

コメント

3人のママ

9〜17時で預けています😊
次男は8月から入園しましたが、クラスの中で一番月齢が低いので、先生はもちろん、お友達にも可愛がられています😊✨
保育園にもよるとおもいますが、0歳児クラスは人数もそんなに多くないと思うので、見てもらえないなどの心配はいらないと思います🎶🎶

• nana

nana

小さいと可愛がられますよね😊💓
    お話を聞いて安心しました!あまり心配しすぎず保育園に預けようと思います☆ありがとうございます(^^)

• 9月6日
けっそろ

うちは、10カ月から預けてます。時間は7時半から18時15分までです。
今も、手足口病をもらって、お休みしてますが(笑)
最初のころは、分かれてもそこまで分からなかったんですが、今のほうが朝の預ける時間に泣くので、親も大変です(涙)でも、親子共々、土日や朝の時間、園から帰ってきた夜の時間が濃厚になりましたよー!!

色々心配はつきないでしょうが、なせばなる!!って感じです!!

• nana

nana

やっぱり保育園に入るとよく風邪もらいますよね😭たしかに朝の時間に泣かれると心苦しくなります💦
    でもあまり心配になりすぎずがんばります!お話を聞いて安心できました☆
    ありがとうございます♡
    お子さんお大事にしてください(^^)

• 9月6日
emn

7ヶ月から預けましたよ~
8時~17時半お願いしてます。
一度、迎えに行ったら顔に小さいひっかき傷ができていたのですが、担任の先生2人でわざわざ別室で深々と謝られ、保育園ではこんな小さなケガにも神経質になってるんだな~と思いました。
栄養バランスのとれた給食も出してくれるし、いつの間にかコップ飲みやフォークの使い方も教えてくれていたし、保育園様々です(笑)

• nana

nana

小さなケガにもしっかりした対応をしてくれて、とても良い保育園ですね😳✨たしかに給食は栄養バランスがとれているし色々教われて良いところもたくさんですね(^^)安心できました!ありがとうございます♡

• 9月6日
咲葉

8ヶ月から預けてました❗❗
途中入園でその後に新しい子が入ってこなかったので、4月までの半年間は一番年下で気にかけてもらえました❗
15時からは年少までの子が同じ部屋でお迎えを待ってるんですが、お兄ちゃんお姉ちゃんにすごく可愛がってもらってたようです😄
連れて帰りたい~と言ってくれる子が何人かいて、微笑ましいなと思ってました❗❗

• nana

nana

やっぱり小さいとよくみてもらえますよね😊お兄ちゃんお姉ちゃんにも可愛がられるなんて本当微笑ましい💓お話を聞いて安心できました!ありがとうございます♡

• 9月6日
いっちゃん

末っ子は5ヶ月から保育園通っています!
時間は8時半~15時半です!
クラスで一番月齢が低いので先生たちにとても可愛がってもらっていますし、月齢が上の子達も優しくしてくれてるみたいです🎵
ありがたいことにうちの娘は入園してからまだ熱などが出ていないので保育園お休みしたことありません。
預け始めは寂しいですが、子供が楽しそうに遊んでいる姿を見ると安心して預けられます(^_^)

• nana

nana

先生にも上の子たちにも可愛がられるのすごくいいですね💓
    入園してから熱を出さずお休みしてないなんてすごい😳✨よく風邪もらってなかなか仕事行けないって話を聞くので..💦とても良いことですね😆
    あまり心配しすぎず保育園にお願いしようと思います!ありがとうございます♡

• 9月6日