※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎(仮)
子育て・グッズ

寝返りが早かった子の体重増加について相談です。6ヶ月の息子が体重増えず、寝返りができるようになってから増えない理由が気になります。完母で元気はあるが、体重増加が心配です。

寝返りが早かったお子さんをお持ちの方に質問です。
寝返りが早かった子は体重が横ばいになるのも早かったですか?

再来週で6ヶ月になる息子がいますが、約2ヶ月前の3、4ヶ月検診から200gほどしか体重が増えていません。
3ヶ月で寝返りもできるようになり、最近だとなぜそこにいる?ってところにころころ動いてたりするので、それで体重が増えないのかなぁと思ってはいます。
完母ですが、おっぱいを飲むときにごくごく音はするのでおっぱいが足りないということもないと思います。

今日助産師さんに体重増えない子は増えないし、離乳食の回数増えれば体重も増えてくるとは言われましたし、毎日元気いっぱいですがあんまりにも体重が増えないので少し心配です💦

同じようなお子さんをお持ちの方、よかったら教えてください😂

コメント

ぐでたま

ウチもです。
3ヶ月になってすぐ寝返りを始め、今は本当になんでそこ?ってところまで転がってます。
この前は3週間で100gしか増えておらず心配になりましたが、動きが活発だから仕方ないね…って言われました。成長曲線も下ギリギリ入ってる感じですよ。

• 🍎(仮)

🍎(仮)

回答ありがとうございます!
    やはり動きが活発な子だとそうなんですかね?😅
    うちは成長曲線ずっと上だったんですが、体重だけ真ん中になりました😂

• 9月6日
  • ぐでたま

ぐでたま

同じくらいの月齢ですよね。
    ウチまだ6500gですよ😅小さめです😆

• 9月6日
  • 🍎(仮)

🍎(仮)

同じくらいですね!
    うちは8000ギリないくらいです😣
    産まれたときから身長も体重も大きな子です✨

• 9月6日
  • ぐでたま

ぐでたま

大きいですね~。全然大丈夫ですよ!
    ちょっと体重分けて欲しいです(笑)
    離乳食もミルクもよく飲むのに、
    エネルギー使いすぎで増えません(;´д`)トホホ…

• 9月6日
  • 🍎(仮)

🍎(仮)

体重分けたら栄誉指導入っちゃいます(笑)体重だけ見たらありますけど身長もそこそこあるんですよ〜😅
    動いてるの見るとかわいいんですがもうちょっと栄養ためていいのよって思っちゃいます(笑)

• 9月6日
ksママ

寝返り早く、離乳食も
早くしましたが
あんまり変わらず
9ヶ月半には歩き出し
そこから徐々に
増え始めました!

• 🍎(仮)

🍎(仮)

回答ありがとうございます!
    増え始めたと聞いて安心しました😂
    歩きだすと今より体力使うぶん離乳食も食べてくれるんでしょうねきっと🤔
    地道にいっぱい食べてくれて、体重が増えてくるのを待ちたいと思います☺️

• 9月6日