※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

友人の結婚式に娘を預ける人がいないため、悩んでいます。仲良い友達の結婚式で、娘は11ヶ月。連れて行くのは難しいかなと考えています。

友人の結婚式、預ける人が誰も居なければお断りするのは仕方ないですよね…?
預けるなら昼から18時くらいまでで6時間ほど。

主人は仕事、
両親は体調を崩しがちなので先の約束はできない、
義理両親には預けたことも、遊びに来てもらったこともない為、不安…
今まで一回も他人に預けたことがないから、いきなり一時預かりに預けるのは可哀想…

仲良い友達の結婚式なので断りづらく、一人悩んでるのですが、仕方ないですよね?

結婚式に行く頃は娘は11ヶ月ですが、連れて行くのは難しいかなと考えています。

コメント

れな

仲いい友達なら理解してくれると思います!

れんママ

仲の良い友達なら預けられる人がいないから結婚式に連れて行っても良いか聞いてみます(^^)もし無理そうなのであれば、不参加しますが💦大丈夫そうなら連れて行きます(^^)

ぐずるかもしれませんが、11ヶ月なら一緒に参加しても大丈夫かな??って思います。私も息子が11カ月の時に結婚式デビューしました!!!周りには5カ月の子供とかいましたよ(^^)

まこ

まだ先だし私ならそれまでに義両親に遊びに来てもらって、家で一緒に過ご慣れさせておいて出席します 😊

とりあえず今後のためにも一時保育利用してみて様子を見てみるのもありかなぁとは思います。
それでやはり厳しかったらモヤモヤしないでお断りもできませんか?
悩んでる状態でお断りして「それなら連れて来て♡」と言われるとまた悩みませんか?

私の結婚式にちょうど11ヶ月のお子さんが来てくれましたよ☺️
親友の子供なんですが、同じく預ける先がないとのことで、友達は子連れで来ることは大変だったかもしれないけど、私達はすごく嬉しかったです♪
友達は私に相談してきましたが、私達は歓迎でした。
それで、子連れで来ることがあらかじめわかっていたので、
控室を子供がぐずったときに避難できる部屋に解放してもらい、何かと使えるかと披露宴会場内にもソファを設置してもらいました☺️授乳室も近くにあったのでスタッフに案内をお願いしておきました。もちろん、お食事は離乳食持ち込みだったので、何も用意は出来なかったですが、お席にオモチャのプレゼントを置かせてもらいました☺️

kt81さんのお子さんがどんな感じかわかりませんが、お友達に相談してみるのもいかもしれないですよ💓
もしかしたら、子供ウルサイって人もいるだろうし、気にしない人もいるだろうし♪

ちかりん

私の式のとき、友人は連れてきてましたよー✨私も息子が11ヶ月のころ主人の友人の結婚式に三人でお呼ばれされたので連れていきました😃👍
11ヶ月ならお座りもできると思うし、ちょっと大きい音に泣いちゃうかもですが、食事の用意もないし、挙げる側の身では対して気にはなりませんでしたよ✨
友人は泣いたら席をたってとかしてたみたいでちょっと大変だったかもですが、それでもお祝いに来てもらえて私としては嬉しかったです❤

結乙

今の状況をお友達に話してみてください😆✨
出席OKがでるかもしれません😍

あゆみ

この間、友だちの結婚式に連れて行きましたよー!
4ヶ月でしたが、大丈夫でしたよ👌
お友だちに相談してみたらどうでしょうか。

ポコたん

今年に限って4回結婚式がありましたが、すべて承諾を得て娘も連れて行きました🙌🏻💖
目は離せないし、写真も一枚も撮れませんでしたし、スピーチや手紙の場面はすーごく気を遣いましたが、子どもがいると和むこともあるし、そのあと連絡を取ったときは喜んでもらえてましたよ💝
一度尋ねてみるといいかもしれませんね✨

みさき

7.8ヵ月で2回連れて出席しました!
しかも、飛行機乗って娘と2人きりで。
うちはぐずることもなく、ベビーチェアに座って大人しいものでした!
なかなか写真やデザートブュッフェなどで席を立つことはしませんでしたが…
今3歳の娘を連れていくことよりあの頃のが楽でした✨
でも、ぐずってしまう可能性はあるので、ご友人のご意向を聞いた方がいいと思います!
厳かな挙式、披露をしようとしているのか、アットホームに行うのかでも違うと思います。

はじめてのママリ🔰さん

みなさん、ご丁寧にコメントありがとうございました🙇‍♀️みなさんのコメント見て、友人に相談し、娘も連れて行くことになりました!これでスッキリです✨本当にありがとうございました!!!!