※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
その他の疑問

主婦の皆さん、どうやって食費の節約してますか?私は、今月すでに20日間…

主婦の皆さん、どうやって食費の節約してますか?私は、今月すでに20日間で食費&洗剤などの日用品を含めて35000円(外食含まず)使ってしまってます。普段、仕事をしていて子供も小さいのでついつい大型スーパーで買い物は週1でまとめて済ませるので、安いスーパーや夕方の安い時間を狙うとかの努力は出来ていません。賢い主婦の方なら、もっと節約上手なんだろうなぁ〜と落ち込みます。

コメント

ヴァニラ

こんにちは(*´ω`*)

あたしわ、安いスーパーで週1でまとめ買いしてます!
日用品類も、10円でも安いところへ行って買ってます(笑)

お肉類わ小分けしてジップロックに入れて冷凍保存、魚も冷凍保存です♡
出来るだけ安い食材を使って、ボリューミーで尚且、かさ増ししてます♪

まだ夫婦二人なので、食材以外の余分な物を買わず
その月の食費が余ったら、翌月に回すorご飯食べに行ったりします(。•o•。)

• だだんだん

だだんだん

すごいですね〜。働きながらマメにされてるんですか?
    私は、冷凍にしても上手く使い切れないし…かさ増しも下手なんですね〜。
    ありがとうございます。

• 8月2日
  • ヴァニラ

ヴァニラ

いえ、あたしわ専業主婦です(><)
    特にする事もないので、これぐらいしないと。。(笑)
    1週間だけで使いきれる量を買って冷凍するといいですよ!
    毎回、使う量を把握しておいてから
    あたしわ買ってます!
    ワーキングママさんだと、ここまで徹底してやることわ難しいですよね(+_+)

• 8月3日
ちびな♡mama*:.。.

この曜日はこれが安いとかあるので、その日を狙っていったりしています(´-`).。oO(✨
チラシも常にチェックです。笑
調味料も出来るだけ作り、不要なものは一切買わないようにしています!
これ食べたいなーって思っても妥協出来る値段じゃなければ絶対買いません💦
買い物メモに書いてないものは買わない感じです*\(^o^)/*

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。すごい徹底されてるんですね!ちびなさんは、お仕事されてないんですか?食費いくらにおさまってるんですか?

• 8月2日
mama

私も買い物は夕方とか
行けず...週1で済ませてます😂

食費の節約はきっと
できてません😥
献立決めて買い物するので
安いのを選んで買ったりとか
できなくて...😂

そこで、日用品なんですが。

私は日用品は家に2つ以上は
ストックがあるようにしてます💓

最初ストックするためには
お金がかかりますが...😭

ストックできていれば
日用品を月に2種類ぐらい
買い足すのを続けていくだけで

月にあまりお金かかりません♪

なくなって買う。となると
一気に色々買わないと
いけなかったり意外とお金
かかりますよね😂

私はこの方法をして
月の日用品の出費は

1000円~2000円です♪

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。私も、ストックは出来るだけ買うようにはしてますけど、2つにはこだわってなく1つ位ですね…2つのストックを気にしてみます!

• 8月2日
ちびな♡mama*:.。.

食費は2万いかないくらいです(´-`).。oO(
専業主婦です✨

• だだんだん

だだんだん

すごい頑張っておられるんですね!見習いたいです。

• 8月2日
ココナツ

うちは小学生2人、3歳児1人の5人家族です。

今は妊娠して仕事辞めてますが、働いてた時は仕事終わり次第、歩いてイオンの火曜市に行き、その時安い物を買い、買った物で献立考えます。
例えば切り干し大根やこんにゃく系は安いし使い回し効きます♬

野菜も安い時に買って下処理して冷凍保存したり、調味料は業務スーパーで揃えて、ソースやタレ・ドレッシングなどは全て手作りしてます。
その方が断然安くつきます♡

あと車が旦那しかないので、旦那と日曜日にお肉が安い店に行き、1週間分の買い物+安い野菜あれば少し買い足し。

それで週に高くて5000円。
安いと2000円だったりします!
むしろ1回に5000超えたら旦那に高いって言われちゃいますし、毎日節約に必死です(ノД`)

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。すごいマメですね〜。子供3人おられても、きっちりされてるのがすごく尊敬します。

• 8月3日