※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ☆ミ
家族・旦那

何かよく、分からないので質問させて下さい!一昨日で1ヶ月になった子が…


何かよく、分からないので質問させて下さい!
一昨日で1ヶ月になった子がいるんですが妊娠中からよく動く子でその状況をいつも旦那に話してました。
産まれた今もよく動く子でよく手足をバタバタするんですが、昨日旦那に『こいつ何かの病気ちゃう?いくら何でも動きすぎやろ』って言われて私が『ただ単によく動くだけや!先生や保健師さんにもよく動くのは元気な証拠って言われてるから大丈夫😊』って言ってるのによく動く、ミルクをちょこちょこ欲しがるのを理由に(ミルクに至っては私が母乳出なくて保健師さんに二時間もしない内によくミルクを欲しがることを相談したら今の時期はまだ暑いから喉渇くんかもね、吐かないなら欲しがった時に飲ませても大丈夫と言われました)
よく動く子ってそんなに悪いんですか?
私も旦那がマイナスなことばかり言ってくるので不安になりました😭

コメント

あーもんど

うちの子もお腹の中でも凄く動いてて出てきてからもずっと手足をバタバタさせてました😂!今は歩き始めて好奇心旺盛で支援センターで同じ月齢の赤ちゃん見るとみんな大人しいなぁと思っちゃいます💦上のお子さん達は大人しかったんですか?✨ 私は1人目で赤ちゃんは活発と思っちゃってるので…逆に2人目大人しかったら変に心配しちゃうかもしれません!笑 どこ行っても元気な子やね〜と言われるので私は気にしてないですが…たまにはじっとしててほしいものです( ̄▽ ̄)笑

  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    上二人はすごく大人しかったので旦那も異常ちゃう?って思ってると思います😢
    ほんまに手の力、足の力が強く近寄れば足で蹴られちゃいます(笑)
    保健師さんにも、足の力強いしよく動いて元気やね~って言われちゃいました😂
    よく動くのは元気な証拠なんですね😊旦那にもう一度話してみます😂
    ありがとうございました💕

    • 9月6日
しょこたん

旦那さんちょっと酷いですね😧
うちの子もバタバタよく動く子でしたよ☺️今でも友達の子どもに比べてよく動く子ですが🤣

  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    言い方や自分の子に対して言う言葉じゃないですよね😭!
    ほんま酷すぎます・・😢
    他の赤ちゃんもよく動くんですね😊💕
    旦那にもう一度話してちゃんと理解するまで頑張って話してみます😂
    ありがとうございました💕

    • 9月6日
ゆゅ(*^^*)

うちも2人ともそうでしたよ♡
しかも、下の子は2ヶ月にならないうちに体を横によじるようになって、保健師さんにも『歩くの早いかもね(笑)』なんて言われてました。

手足をバタバタするのは、普通みたいですよ。自分の体が動くのが楽しいみたいですね(^^♪

  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    最初よく動いてるの見た時は旦那も足の力強いし、歩くの早そうやな😃って言ってたくせに昨日急にバタバタしだして異常だの言ってきたので不安になりました😭
    上二人が大人しかったからかもしれませんが・・💦
    体をねじらせる・・凄くわかりますっ😌‼
    同じような方がいて話し聞いてもらえて安心しました😊💕
    旦那にここで回答頂いた内容を話して元気な証拠ってこと分かってもらいます😃✨
    ありがとうございました💕

    • 9月6日
hana

4歳5歳になっても落ち着きなくよく動くなら発達障害とか有り得ますが、赤ちゃんのうちに動くからって病気とか有り得ないですよ💧
よく動くのは元気な証拠です(´ω`)♡
気にしなくてもいいですよ!
小さい赤ちゃんの手足バタバタかわいいですよね~(´ω`)♡

  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    やっぱり元気な証拠なんですね😌
    小さい足でピコピコするの可愛いですよね😊🌸
    もう一度旦那に話して元気な証拠ってこと理解してもらいます😄
    ありがとうございました💕

    • 9月6日