※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
妊娠・出産

妊娠中の悩みや吐きつわりについて相談です。二人目で不安があるようで、吐きつわりで食べられるものについても教えてほしいようです。

いつもお世話になっています。
弱音吐かせてください。
最初よりは良くなったけどやっぱり吐いてしまいます。
子ども可愛いけど相手してあげれない。
吐いてトイレから出たら絶対にトイレの前で静かに待ってて抱きついてママって言ってくれます。
いつも良くなったら遊ぼうねって言ってますが不安しかないです。
二人目で経験あるはずなのにこんなに不安になりますかね?
あと、何を食べたらスッキリしますか?
吐きつわりでもこれは食べれたっていうの教えてください。

コメント

怪獣の母ちゃん

優しいお子さんですね。ジーンときました😢
2人目いないので、食べ物の事に関してですが、私はレモン味の炭酸水をよく飲んでいたら少し吐き気は軽減されました。あとは、そうめんに生姜を入れたり、冷奴を食べたら落ち着いていました😊
早く悪阻終わるといいですね。
元気な赤ちゃんが生まれるのをこころより祈ってます🍀

  • tanaka

    tanaka

    ありがとうございます。
    本当に優しい子どもです。
    ありがたいです。
    レモン味は今はダメになりました(><)
    炭酸水も受け入れず😭
    ひたすら探してみます。

    • 9月6日
匿名

すごいわかります!
私は二人目10週、悪阻がひどくてほぼ寝たきり、、、
今は実家にお世話になっています。

娘は3歳なので、明らかに赤ちゃん返りし、構ってあげられないので、
実母が頑張ってくれてるのですが、
ママ!ママ!で、、、、
何もしてあげれない歯がゆさに、
情けなくなります、、、
もう、お喋りも達者なので、
ママ、疲れたの?ねんねしたら元気になるよー!
と、声かけてくれて泣けてきます。
娘からしたら、キョウダイを望んでいたかどうかもわからないのに、
急に母は相手してくれなくなる、、、
かなり不安だと思います。
なので、悪阻の終わりが早く来て、
元気にいっぱい遊んでやれる日まで、
頑張って耐えるのみです、、、
お互い頑張りましょう!!!

私はグレープフルーツなら食べれてます。

  • tanaka

    tanaka

    3歳は大変ですね!!
    一人目よりは軽いけどきついものはきついですね💦
    お互い本当に頑張りましょうね!!

    • 9月6日
はる

すごくわかります。いま妊娠5ヶ月目でやっとつわりが落ち着いたかな、、って感じなのですがまだ吐いたりはします😢
特に妊娠発覚時はほんとに辛くて上の子の相手が出来ず可哀想な思いをさせてしまいました、、
吐いてる時にトイレに来てママどうしちゃったの?って聞かれたら涙が出ました。

そのせいなのかつわりが落ち着いた今ママ抱っこ〜とか甘えてきます😂
悪阻キツイと思いますがお互い頑張りましょう、、!

悪阻の時はヨーグリーナという飲み物を冷凍して氷が残る程度に解凍しながら飲んでました、あとキウイフルーツは食べれました😌

tyi

大丈夫ですか?
私も今まさにそんな感じです💧
優しいお子様ですね😭
我が家の息子はトイレで吐いてると覗きにきては逃げていきます(笑)
遊んであげられないし食事も簡単なの続きでかわいそうで😫
でも吐き気には勝てなくて💦
私の場合はですがレンジで温めるポテトならなんとか食べれます。調子のいい時ですが。
あとはリンゴ100%のジュースしか飲み物は受け付けません😖