※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
家族・旦那

まだ先の話なのですが…来年3月に第一子を出産予定です。先日、友達から…

カテゴリーがわからず、ここで相談させてもらいます🙋🏽
まだ先の話なのですが…
来年3月に第一子を出産予定です。
先日、友達から来年の6月に結婚式があるから是非来て欲しいとお誘いがありました💐
是非出席したいと思っているのですが、うまれた赤ちゃんを連れていくか、実家や旦那に預けるか、今からどうしたらいいんだろ〜と悩み始めてしまいました。
友達は、ベビーベッドとかも用意するし、連れて来てくれて構わないよと言ってくれました。
まだ妊娠したばかりで何がどうなのか何もわからず…
その時の状況にも寄るかと思いますが、赤ちゃんを預けていくより、連れて行った方がいいんでしょうか?
ちなみに実家はすぐ近くなので、距離的には預けられます!式場は家から電車で1時間ちょっとくらいの距離です。
気の早い悩みなんですが、家で暇してたら、気になってしまいました☺️💦

コメント

子供が3ヶ月の時に友人の式に参列しましたが、実家に預けました。結果良かったと思います。預けている間は大丈夫かな?とソワソワしましたが、
3ヶ月だと式場の雰囲気が赤ちゃんにも負担かなと思うし、授乳もあるので自分と赤ちゃんで参列だと色々落ち着かなかったと思いました。

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、きっと育児で疲弊してる頃だろうし、息抜きのためにもと言ったらあれですが…💦預けた方がいいのかなと思ってます!ただ旦那には授乳とかあるんじゃないの?と言われていて、もし赤ちゃんがミルクを飲まない場合だと、搾乳して哺乳瓶で飲ませてもらう感じになりますよね?🍼

• 9月6日

退会ユーザー

実家を出発するギリギリに授乳して、一応搾乳もしておいて、更にミルクも用意して行きました。で、式が終わったらすぐに帰ってきたので預けている間の授乳は2回くらいでしたね。哺乳瓶もたまーに使うと良いと思います。拒否されてしまうと預けにくいので(^-^;

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

預けられる環境なら、やっぱり預けてお一人で参列された方がいいと思いますよ(^^)
自分にも友人にも。

• じゅり

じゅり

やはり、いくら連れて来て!と言ってくれても、式中泣いたりしちゃったら、なんだか申し訳ないないですもんね。。。主人と相談してみます♬ありがとうございます🌟

• 9月6日
そうちゃん

その時は生後3ヶ月ですよね?!
ベッドを用意してくれり式場の人も気にかけてくれそうですね✨人見知りもまだだし連れて行けそうな気もします。母乳の場合何時間も授乳しないとおっぱいが大変なことになるし😰
まだもう少し先なので産まれてから考えてもいいかもですね✨

• じゅり

じゅり

そうですね!3ヶ月になります👼🏻
    すみません、本当に知識がなくて申し訳ないのですが、母乳の場合だと、時間空くとどうにかなっちゃうんですか!?💦張っちゃうとかですか?😭母乳かミルクかとか、赤ちゃんがうまれてきてからじゃないとわからないですよね。。
    友達は生まれた後に決めてくれても全然大丈夫だと言ってくれたので、検討しようとは思います(>_<)

• 9月6日
  • そうちゃん

そうちゃん

何時間も空くと張って痛くて…服がびしょびしょになってました。
    でも産まれてみないと分かりませんよね😵
    うちは哺乳瓶拒否だったので連れて行くかもです💦

• 9月6日
  • じゅり

じゅり

おっぱいが勝手に出てきちゃうってことですか?😳はじめて知りました💦
    うちの赤ちゃんも哺乳瓶嫌がるかもしれないし、もうその時の流れに任せようと思います!!笑 丁寧にありがとうございました❣️

• 9月6日
シロ

私なら預けます(><)
沢山人がいる中風邪とかうつされたら嫌なので( ´•ω•` )

• じゅり

じゅり

そっか!風邪が移っちゃうとかもありますよね💦赤ちゃんが負担になることは避けたいです😵参考になりました!ありがとうございます😍🌟

• 9月6日
こまち

こればかりは産まれてみないと
今すぐに決めるのは
難しいと思います💦

結婚式の時はおそらく
子供さんは3ヶ月くらいですよね?

3ヶ月くらいだと
泣く子は本当に泣くし
逆に全く泣かないでずっと寝てるような子もいます。

私なら、
親戚の結婚式なら連れて行きますが
友達の結婚式なら なんだかんだ気を使わなきゃいけないので預けますね😅

ただ、もし完母であれば
搾乳して哺乳瓶に慣れさせておいた方がいいと思います🙌🏻💦

• じゅり

じゅり

そうですね、3ヶ月頃だと思います👼🏻赤ちゃんの性格?にもよりますよね…
    やはり預ける方向でいこうかなと思います(>_<)哺乳瓶に慣れてくれたら、いざこういった時があったら、旦那や実家に預けることができそうなので、本当に気が早いのですが、うまれてきてくれたら哺乳瓶の練習もさせようと思います🍼ありがとうございます!!💖

• 9月6日

連れてきていいよと言われてるなら連れていってもいいと思いますが、わたしなら預けれる環境なら預けていきます!今3ヶ月の子がいますが、長時間ご機嫌でいてくれるかどうか微妙だし、連れていったとしても子供が気になって仕方ないと思います。大事なところで泣いてしまったら迷惑なので、連れて行くならそのときは一旦退室するほうがいいと思いますが、せっかく参加したのにそれは寂しいですよね😵

わたしは子供が5ヶ月の頃に、実家から車で10分のところで友達の披露宴がありますが預けていくつもりです!授乳に関しては、完母なので搾乳したものを飲ませてもらうようお願いしてあります!哺乳瓶拒否になってなければですが🤣

• じゅり

じゅり

そうですよね、せっかく出席したのに、退室ばかりじゃさみしいし、友達にも申し訳ないですもんね…
    無知で申し訳ないのですが、哺乳瓶嫌がる赤ちゃんもいるんですね😳!
    もうこのへんはうまれてきてくれてからじゃないとわからないですね…
    検討したいと思います💦ありがとうございます◡̈♥︎

• 9月6日
三児のママ

私の場合、
生後10日で、
義姉の結婚式に出なきゃなくなって……
ベビーベッドを用意してくれましたが、
授乳の時は毎回席を外さないといけないのと、
ベッドで泣かずにいられるはずもなく、
抱っこで何回も席を外して、
結婚式どころぢゃなかったです。

3ヶ月は私のときよりはましかなって思いますけど、
結構大変かと思います。

料理も食べている暇もないかと。

• じゅり

じゅり

生後10日。。大変でしたね💦
    たしかに、そんな式の間おとなしくしてくれてるなんて限らないですもんね😵お料理も、せっかくなら美味しくいただきたいです!!笑
    授乳の問題などもあると思いますが、赤ちゃんがうまれたらもう一度考えてみようと思います。参考になりました🌟ありがとうございます◡̈♥︎

• 9月6日