※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
妊活

卵胞チェックは13日目に必要ですか?病院が休診で心配です。

生理始まって13日目に診察受けに来てねって言われて、今日が13日目なんですが病院がお休みということを忘れてた…
13日目が休診の時は、前日に来てくださいね!!
って言われたのに…
明日で大丈夫かなぁ…
大丈夫か聞きたいけど病院お休みだし😢😢
昨日の日中に気づけば行けたのに…
クロミッド4周期目で初めての卵胞チェックしてもらうはずだったのに…

卵胞チェックって、13日目じゃなきゃダメなのでしょうか??

コメント

ぽぽん

もう過ぎてしまったので仕方ないです!やることやって、明日卵胞チェックに行きますね!ほんと、不安いっぱいだから病院行けなかったのショックだと思うけど前向きに!
卵胞チェックは排卵が大体12から14日なのでその間に行ってました!その周期によって卵胞の大きさ違ってたし、排卵も必ず14日目!という感じではありませんでした。はじめてということで平均的な13日目と言ったんだと思いますよ!あまり心配なさらずに!

• のののん

のののん

ありがとうございます(ಥ﹏ಥ)
    とりあえず明日の朝一で行ってみます!!
    まだたまごちゃん出てないといいんですけど…

• 9月6日
プリマ

私は最近の周期が短いと伝えたところ、とりあえず卵胞チェックをするなら13日目に来て下さいと言われその日に行ったら排卵しそうなものがなく、排卵が終わったか直後と言われ、周期が短いようだから次回は10日目か11日目に来るように言われました💦私の場合、13日目に行った意味無かったです💧明日の診察まで排卵していないといいですね(>_<)✨

• のののん

のののん

やっぱり周期は人それぞれだったりですよね(´・ω・`)
    今回、予定より早く生理きたので排卵もいつもより早いのかなぁ…ってドキドキしてます😰

• 9月6日
まな

私も今回初めてクロミッド使いましたが、初めてということもあり10日目で卵胞チェック行きましたがあまり育ってなくて再チェックが14日目、そこでもダメで今日16日目でまたチェックしてやっと20㎜、明日も再チェックです💧
14日目くらいで排卵が理想的だと先生がおっしゃっていたのでその時期にチェックしましょうということだったんじゃないですかね^ ^
私みたいにのんびりな卵ちゃんもいますので😅💦(笑)

• のののん

のののん

いつたまごちゃんでてくるかどきどきですね!!
    わたしものんびりな卵ちゃんだといいんですけど|ω・`)

ちなみになんですけど、卵胞チェックでどのくらいの大きさになってたら注射とかしてくれるんですか??🤔

• 9月6日
  • まな

まな

私も今回誘発剤初めて使ったのでよくわかってないんですが、明日の診察でサイズみて注射で刺激するかもとは言われました!

本当にいつ排卵するのかドキドキです😑💦

• 9月6日
  • のののん

のののん

おっきく育ってるといいですねー♡
    わたしも明日のチェックで注射してもらえるかなぁ😊

ほんとドキドキですよねっ!!
    排卵検査薬つかってますか??

• 9月6日
  • まな

まな

私多嚢胞なので排卵検査薬使えないんです😢

• 9月6日
  • のののん

のののん

そうなんですねーっ!!
    じゃあなおさらチェックドキドキですね( ´;゚;ё;゚;)

• 9月6日
  • まな

まな

排卵検査薬使えたらもっと楽に妊活できるんでしょうけど多嚢胞だと使っても意味ないとママリで読んで病院で卵胞チェックしてもらうことにしましたが病院も行くまでのドキドキが半端ないですね(T_T)

お互いいい感じに育ってますように♡♡

• 9月7日
  • のののん

のののん

わかりますー!!
    わたしも使おうかなぁ…って思ったんですけど、多嚢胞だったら…ってのを見かけて(´・ω・`)

今日見てもらいましたが、全くだねって言われて、次回は火曜日になりました😂😂

• 9月7日
  • まな

まな

のののんさんも多嚢胞なんですか??

排卵してなくてよかったですね♡私は注射されました😢💧
    私は明日も再チェックだと連日で大変だろうから月曜日でいいよー言われました(笑)

• 9月7日
  • のののん

のののん

今回初めての卵胞チェックだったので、多嚢胞じゃないって言われたら検査薬買おうと思ってて!
    見てもらっても何も言われなかったので違うのかな…

ホルモン注射って結構痛いですよね…
    え、たしかに連日は大変ですけどそんな感じでいいんですね😅

• 9月7日
  • まな

まな

私卵胞チェック関係なく婦人科受診した時に多嚢胞と言われたので何も言われなかったなら違うんじゃないですかね^ ^

ホルモン注射って筋肉注射なんですね😢痛かったです💦
    大きさ的には排卵しそうだから今日注射して刺激したから明日タイミング取ってねーとは言われましたが😅

兄弟で経営されてる病院でいつも弟さんに診てもらってるんですけど、明日はお兄さんの担当だっていうのもあったんですかね💧月曜日は弟さんなので😅とりあえず明日と明後日も念のためタイミング取ってみます💦

• 9月7日
  • のののん

のののん

そうなんですね!!
    じゃあ違うのかな…
    検査薬買ってみればよかったです(´・ω・`)笑

初めて注射したとき痛さと腕のだるさにビックリしました😂

きっといつもの担当で!!と思ったんですね|ω・`)
    タイミングばっちりで取れるといいですね♡

• 9月7日
  • まな

まな

排卵検査薬値段高いしお試し気分で買うのは勇気入りますよね😅

インフルエンザのワクチン打った時みたいに痛くてびっくりしました😑💦

ありがとうございます♡頑張ります>_<♡

• 9月7日
  • のののん

のののん

そうなんですよね…
    病院通うのでも結構出費あるし、検査薬でも出費って結構痛いですよね|ω・`)

ですよね!!
    毎月あの痛みがあるのってちょっと嫌ですよね…

• 9月7日
  • まな

まな

卵胞チェックだけでも1500円くらいとられるので回数多いと出費が😢💦

毎月あの痛みは嫌なので今回で授かりたいです♡(笑)

• 9月7日
  • のののん

のののん

1回で終わってくれたら構わないんですけど、何回もってなると辛いですよね😂

わたしも上手く今回で終われたらなと(´・ω・`)
    お互い授かれるといいですて♡

• 9月7日
  • まな

まな

ホントに!1回ならいいですけど何回もは辛いですよね😢

お互い可愛い赤ちゃんに会えますように♡♡

• 9月7日
ゆき(o^^o)

卵胞が育つのが遅いのであれば、13日目でいいんだと思います。

• のののん

のののん

今回なんだか早めに生理がきたので、排卵も早いのかなぁ…ってドキドキしてます💧

• 9月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

基礎体温は付けられてはいないんですか!

• 9月6日
  • のののん

のののん

つけてます!!
    クロミッド飲んで、いい感じで体温下がってるので今日とかなのかな…って思ってます💦

• 9月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

排卵検査薬はどうですか?
    強陽性ですか?

• 9月6日
  • のののん

のののん

排卵チェックしてもらったら買いに行こうと思っててまだ購入してないんです…

• 9月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そうだったんですね。
    私、妊活再開して8ヶ月目で、6回化学流産ですが、毎回、高温期の基礎体温、排卵検査薬、卵胞チェック、黄体ホルモン検査(自主的)しているんです。

卵胞チェックは、卵胞まだあるじゃなく、何ミリで、内膜何ミリまで、、

むしろ、先生のいうタイミングは外れるから特に聞いていないんです。

• 9月6日
  • のののん

のののん

色々検査されてるんですね!!
    わたしなんて先生に言われたことしかほぼしてなくて…
    今日排卵検査薬買ってくればよかったなぁと新たに後悔してます…

色々チェックしてもらってても先生の診断ははずれちゃったりするんですね…

• 9月6日
クッキー

絶対13日目って訳ではないと思います。
(周期にもよるので…)
私は先生に指定された13日目で卵胞チェック行ったけどまだ排卵前でその間、排卵検査薬も併用してて結果4日後に排卵しました。
のののんさんがまだ排卵前を祈ります✨

• のののん

のののん

やはり卵胞チェックと排卵検査薬と両方やった方がいいですかね??😁
    なんだかお腹がチクチクしてるんですが、まだ排卵してないといいです…

• 9月6日