※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shootingstar
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が夜おっぱいを触りながらでないと寝ない。二人目妊活中で不安。同じ経験をした方の話を聞きたい。

同じ方、いらっしゃるでしょうか。
1歳8ヶ月の息子が夜おっぱいを触りながらでないと寝ません。寝付くときはお腹とかでも寝るんですが、夜中愚図ったときはおっぱいを触らないと泣き続けます。一歳で断乳してそれから少しして触るようになりました。
今二人目妊活中で、正直不快に思ってしまうこともあり、妊娠したときのことを考えるとやめさせておいた方がいいのか。
同じような経験をされた方、お話を聞いてみたいです。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子もおっぱい触ります!
おっぱいと言うか、服の襟部分に手を突っ込んできてそこで安心する…って感じです(分かりづらくてすみません💦)
1歳に断乳してから増えたなーっておもいます(°_°)
寝る時やグズグズな時は絶対触ってくるので、おててはこっち。って言って退けてます😥
泣きすがってきますが今は言い続けるしかないかなーって…😂

• shootingstar

同じ境遇で嬉しいです!
    うちも最初は服の中に手を入れるだけでよかったのが、今じゃ乳首ぐりぐりします(*_*)
    でもちぃ。さんは今妊娠中のようですけど、無理にやめさせるより言い聞かせているのですね、あまり気にしなくていいんですかね。

• 9月6日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

おっぱい直接までいっちゃうと2人目出来た時の執着が凄そうですね(°_°)
    無理にやめさせても余計に欲しくなるかな?と思って徐々にフェードアウトさせようと思ってます😥
    かわりにぎゅーって抱きしめながら、腕枕してあげながら寝てます!

3歳とかになっても続くようであれば考え直し…ですが、まだ1歳とか2歳ならおっぱい恋しいのもしょうがないかなて思います!なので気にしなくてもいいと思いますよ😊

• 9月6日
  • shootingstar

今日の寝かしつけはなんとか胸を防御し、お腹さわって寝てもらいました。
    私も徐々にを目指していこうかと思います、たしかにまたおっぱい取り上げるのはかわいそうかなと。
    ありがとうございました!

• 9月6日