※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみーまま
子育て・グッズ

オムツのラインが変わるのはおしっこが多い時を知らせています。おしっこが分からない時はオムツを替えても大丈夫です。

生後15日の息子がいます!オムツについて教えてください(>_<)パンパースを使っているのですが、おしっこ、うんちをするとラインの色が変わりますよね(>_<)あれってどのくらいの量でお知らせしてくれてるんですかね?授乳前にオムツを替える→授乳後オムツを替える→更にその後すぐオムツを替える。という感じになってます。うんちは見れば分かりますが、おしっこはハッキリ分からない時もあります。でもラインの色が変わってるし…と思って替えてます。

コメント

あさまつ

うちもずっとパンパースです。どのくらいで反応しているかはわかりませんが、私はオムツ交換は授乳の前だけでしたよ💦うんちはすぐ変えてましたけど💦
なんか1日のオムツの量がすごそうですねΣ(*''д''*)夏場で暑いので蒸れたりもしますが、かぶれとかなければそんなに頻繁じゃなくてもいいような…
ちなみに保育士の友達は45分に一回保育園では変えていると言っていました‼️

• もみーまま

もみーまま

ありがとうございます!
    授乳は何回してましたか?
    私は7〜8回授乳してます!

• 8月3日
  • あさまつ

あさまつ

だいたい7〜8回で一緒だと思いますヾ(*´エ`*)ノうんちしたら変えてたので新生児の頃でオムツは1日10枚弱使ってたかな〜って感じです✨

• 8月4日