※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
ココロ・悩み

母が子供を抱っこ中に頭をぶつけ、心配している。病院に連れて行くが、母に反発されてしまい、自分がおかしいのか不安になっている。

昨日の晩ご飯時に母が3ヶ月の息子を抱っこしていたのですが、抱っこの仕方を変えようとしたところ息子が反ったか何かで思いっきり頭を机の角にぶつけました。わたしも少しぶつけたくらいなら笑って済ませますが、かなりの勢いでぶつけたみたいでゴンッ!と大きな音と共に息子も大泣きでした。晩ご飯時だったため机にはお味噌汁と母が飲んでいたビールもあり、ぶつけた拍子にどちらとも飛び散り息子の頭もベタベタになっていました..。母は大丈夫と何回も言っていたのですが、わたしも初めての子でほんとにかなりの勢いだったのとお味噌汁やビールが口に入ってないのかでとても心配で気が動転して大丈夫なのか、病院に連れて行った方がいいのかと母に聞いたのですが逆ギレで、キレた口調であんたは心配しすぎなんや!と言われました。その後お風呂に入ったのですが、お風呂が好きな息子も頭を触るとギャン泣きだし母は電話でわたしのことを愚痴愚痴言ってるのが聞こえその後喧嘩になりました。
これは心配しすぎなのでしょうか?こんなことで心配するな心配しすぎ、おかしいなどと繰り返し言われたため自分がおかしいのかと思いはじめてしまいました..。
息子は今日念のため病院に連れて行きます。大きな病院に連れて行こうと思うので風邪などうつらないよう気をつけたいのですが何か対策もあれば教えてください。

コメント

yuxxx

頭は心配ですよね(;_;)
大丈夫でも、病院に行ったほうが安心できるし良いと思います(>_<)というか、私なら行きます!
心配しすぎってことはないと思うんですが、、

風邪対策としては、病院の受付などでお願いしたら、待合を別にしてもらえたりするかもしれないです(っ•v•c)
私は前に病院の方が別室待機させて下さいました!
その時は黄疸の数値を見るためで、生後一週間程だったからかもしれませんが、、
先に電話で聞いてみても良いかもしれません(*^^*)

I&S&K

親なら心配して当然ですよ‼︎

逆ギレをするなんて、大人気ないですね…(^^;;

きっと自分が抱っこをしてて、ぶつけてしまったので何かあっては困るから自己防衛に走ったのでしょう。そして、責任転換で心配しすぎに論点を変えたんだと思います。

それで大丈夫ではなかったらどうするんですかね…

たんこぶはできてますか?
ぐったりはしてないですか?

そうですね、ご心配なようなら一度病院行かれた方がいいと思います。

風邪対策としては、一番は車で待機してるのがいいのかなと思いますが、三カ月でしたら別室で待機出来る場合もあるので病院の受付に確認するといいですよ‼︎

葵士(あおし)まま

初めまして。

大丈夫でしたか…(;_;)??
私だったら、許せないです。。
何が大丈夫なの?先ずは謝ってよ!!!って思っちゃいます(>_<)
前に母が投げたボックスティッシュが息子の頭に当たって、謝られず…物凄く腹が立った事がありました。。
守れるのは自分だけなんだなって思いました!


pipiさんの赤ちゃん、何もありませんように( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )