※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまる
子育て・グッズ

娘が37.9度の熱が出ています。アイスノンで頭を冷やすのは適切ですか?風邪の可能性がありますか?

こんな夜中にすみません。
もし誰か起きてたら教えていただきたいんですが…
4日のよる位から娘の鼻がズビズビし始め、
体温測ったんですが熱はなく昨日も同じく寝る前も
測ったが熱はありませんでした、
今日になり1時に1回起きたのですがその時も
熱は無かったのですが、また今起きさっと同様
泣いて起きたので熱をもう1度測ったら37.9度
ありました…これは鼻からきた風邪でしょうか?
今、アイスノンで頭は冷やしてあげてます。
これで良いのでしょうか??
初めての事なのでとても不安です。

コメント

ぴこ

うちの娘も今2日前から鼻ずびすびで昨日熱出しました。最近急に寒くなったので風邪ひいてしまったっぽいです(;・∀・)鼻ずびすびなら鼻からきた風邪だと思いますよー!
初めて熱出すと焦りますよね(><)37.9℃ならまだ上がりきってないと思うので頭は冷してあげて大体ですが身体は寒くないようにしてあげてください!上がりきって汗かいてきたら涼しくしてあげるといいです~。後は明日の朝小児科受診すれば大丈夫です!
そろそろママからもらった免疫がなくなってきて風邪もだんだん引きやすくなって来るでしょうしよくあることなので焦らなくて大丈夫ですよ(^^)お大事にー!

  • みーまる

    みーまる

    やぱ鼻風邪ですかね( ;∀;)⤵︎
    とても不安でさっきまでの眠気が
    飛んでいきました😭🙌🏻
    ちょっと前に測ったら37.2度だったの
    ですが病院は明日でも大丈夫ですかね?

    家にアイスノンしかなく冷えピタが
    無かったのですがアイスノンだけでも
    平気でしょうか??

    • 9月6日
  • ぴこ

    ぴこ

    下がりましたね!全然またこれから上がる可能性もあるでしょうが病院は明日で問題ないと思います(^^)
    うちの娘はアイスノンも冷えピタもはねのけてどっかやるので使いませんのであるものだけで問題ないと思います。笑

    • 9月6日
  • みーまる

    みーまる

    ありがとうございます( ;∀;)🙌🏻
    少し不安が解けました。
    明日朝イチに小児科へ行きます!

    • 9月6日
  • ぴこ

    ぴこ

    熱ある時はいつも以上にぐずぐずで夜泣きもすごいでしょうから心配になっちゃうかもですけど赤ちゃんが寝てて寝れそうな時はママも一緒に寝てくださいね(^^)じゃないと明日ちょー辛いです。
    早く治りますよーに!

    • 9月6日
deleted user

泣いた時は一時的に熱が上がったりするので、もう一度測ってみてはどうでしょう?
それでもお熱があったら季節の変わり目ですし、朝晩も涼しくなってきているので風邪かもですね。

  • みーまる

    みーまる

    もう1回測ったら37.2度でした!
    病院は明日でも平気でしょうか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今夜は様子見で大丈夫だと思います👍

    • 9月6日
  • みーまる

    みーまる

    小児科でも大丈夫ですかね?
    それとも耳鼻咽喉科の方がいいですか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならお熱があったら小児科にいきますね!

    • 9月6日
*夢*

手足は温かいですか?冷たいですか?
温かくて暑そうでしたら少し冷やしてあげて水分をとらせてあげて様子をみて
冷たいようでしたらまだこれから熱が上がると思うので今冷やすと寒くなってしまうのでアイス枕はいらないかなと思います。

  • みーまる

    みーまる

    手は少し暖かく足はぬるいです。
    水分はミルクでも大丈夫でしょうか?

    • 9月6日
  • *夢*

    *夢*

    温かいんですね!
    じゃあちょっと熱がこもっちゃったとかかもしれないですね!
    いつも通りに授乳の時間にミルクで大丈夫かなと思います。
    いつもより汗をすごいかいてるようであれば飲んでくれれば白湯が良いかなと思います(o^^o)
    明日の朝いつも通りならお家で様子みるか
    耳鼻科でお鼻見てもらったら良いと思います!

    • 9月6日
  • みーまる

    みーまる

    小児科より耳鼻咽喉科の方がいいですか?

    • 9月6日
  • *夢*

    *夢*

    どっちでも大丈夫ですよ!
    鼻が気になるようなら耳鼻科に行くと鼻水吸引してもらえるかなと思います。

    • 9月6日
ココりん

泣くと体温上がるので、落ち着いたらもう一度測ってみたらどうですか?
赤ちゃんは平熱も高めだし、おっぱい飲めておしっこ出てたら朝まで様子みていいと思います。
朝の様子みて小児科か耳鼻科に連れて行くで大丈夫かと。
子供はすぐ熱出すので😓

KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

鼻から来た風邪なのか、一時的なのかは素人で判断できないので…
とりあえず、アイスノンなど嫌がらないならしてあげるのもありです!
脇の下、リンパの部分を冷やしてあげるといいですよ!

今どんどん熱が上がったり、しんどそうだったりするなら救急へ私は行きます。
熱はあるけれど、何度か起きても寝てくれるなら朝イチで病院行きます!
病院ではもし感染症かも?ってなったら検査してもらえるのでハッキリしますよ!
あと体質によるかもですが、鼻水が出るとうちの子は中耳炎になります。
耳の中とかも見てもらえるので、原因がわかるかもしれませんよ!