※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか?深夜(23時頃)まで配送の仕事をしている旦那と…


私がおかしいのでしょうか?
すみません…長くなります。

深夜(23時頃)まで配送の仕事をしている旦那と
毎日電話するのが日課になっています。
今日も電話していて子どもをお風呂に
入れるため19時半頃電話を切りました。
そこから私もご飯を食べたりお風呂に入ったりして
のんびり過ごし22時頃に電話しよーと思ったら
旦那から電話かかってきました。
電話に出ると「何しよん?」と。
「お風呂入ったりしてTV見よって
これから電話しようと思ってた!」と言うと
「何時や思ってるんや💢そんなに俺と電話するんが
めんどくさいんか?💢」とブチギレ。
そう言う訳じゃない事を説明しても
「19時半に電話切って22時ぞ💢
俺の事バカにしとんか💢」と。
違う事を説明しても怒りは治まらず
「俺しんどいってずっと言いよったよな?
それでこの時間か💢」と。
いつもは昼から夜中までの仕事なのですが
今日は別件の仕事があり朝から仕事でした。
途中に時間があり帰って来たのですが寝ればいいのに
パチンコに出かけて行きました。
それなのに「しんどい言いよるのにこの精神状態にしたのはお前だ💢」と意味の分からない言いがかり。
おまけに「トマト食べたい言いよるのに買ってこん、
ご飯食べる時お箸や飲み物出すの忘れるよな💢
俺が自分で出せって事か💢」とキレだす始末…
「あーもう終わったな!」と言うので
「何それ!もう別れたいって事?」って聞くと
「あーもうそれやったらそれでいいです!
俺ばっかりがお前らの事心配して
アホみたいやわ。所詮お前はその程度なんやろ?」
と言われたので腹が立って
「何でそうなるん?」などと色々言うと
「そやって口答えするんや!」と言われ
「対等に喋ったらいかんの?」と言うと
「対等に喋るとかそ〜言う話しちゃうやろが💢」
みたいな感じで言われて
この精神状態にしたお前がすべて悪いと言われました。
今回の事反省もせんと悪いと思っとん?
血圧上がって運転中に事故って何かあってもえんやな!
俺めちゃくちゃ疲れとるんや!
会社着いたら車の中で寝るわ!←迎えに行くと言っても拒否です。
などなど凄い勢いでキレてました…
電話で約1時間半程…
最後は一方的に電話切られてしまいました。

その間子どもは妹が見てくれていました。
ぐずっていてもあやすことも出来ず…

普段から車で誰かひいてないか
車を停めると車の下を覗いたり
咳などして4回だったら更にもう1回咳しないと
など変に神経質です。

そーゆーのを分かってて配慮のない
私が悪いんですかね?
こう言う言い合いみたいなの
はこれが初めてではないです。
出産して入院中にも大喧嘩して
言い合いになりました。

気持ちとしては離婚したいです。
精神年齢が低いのは分かってて
子育て2人しないとなーと思っていましたが
もう疲れました。
ただ、旦那にお金を沢山貸しているので
それを返して貰ってからとは思っています。

長々と読んで下さってありがとうございます。

コメント

deleted user

まるで会話にならないですね😅
毎度そういう感じなら離婚を考えるのも無理ないです😓💦
自分の都合しか考えれない人といても遅かれ早かれ限界はきます😅

  • かずえ

    かずえ

    コメントありがとうございます✨
    口では私たちの事1番に考えてる風に言うんですけど結局自分が1番です。
    ホントに考えてるなら子どもがまだ小さいのに子どものお世話して!ってなりますよね。
    毎度②こんな下らない事でキレられてホントにめんどくさいです。

    • 9月6日
はゆ

そんな人無理です、、😭
むしろそんなに電話する必要ありますか(;▽;)??
子供が泣いてても電話ってよくわからないです、、😭
この先子育ても大変になって確実にかずえさんが一杯一杯になると思います(;▽;)
簡単に離婚した方が、、なんて言えないですが、子育てを一緒にするはずのパートナーが子供より面倒くさくて手がかかるなら一緒にいない方が楽だと思います😭
もちろんかずえさんが生活していけるなら、ですが、、
お金はもちろんですが、キッチリ返してもらってくださいね😭

  • かずえ

    かずえ

    コメントありがとうございます✨
    配送中の道中が距離が長く暇だからという理由で平日は毎日かかってきてます😅相手してるあたしもいけないんでしょうね。
    ホントに子どもより子どもすぎて疲れました。
    今自分の実家で住んでいるので生活していく分には不自由はありません💡
    お金をきっちり返して貰うまでは…と思いながら離婚の準備しようと思ってます。

    • 9月6日
ma!

生後1ヶ月の子がいてそれだと大変ですね(T_T)子供すぎます!
それに入院中ってこれからの不安とか出産の疲れとかもあってきついのにそこで大喧嘩するならわたしはこれから無理だと思ってしまいそうです😅
かずえさんは何も悪くないと思います(T_T)お金返してもらえますように!!

  • かずえ

    かずえ

    コメントありがとうございます。
    入院中は私の家族まで巻き込んで大変でした。
    自然分娩が無理で緊急の帝王切開になったりで大変だったんですけど私の出産の疲れやらより自分の怒りなんだと思います。
    お金帰って来るまでは我慢して耐えながら離婚準備しようと思ってます💡

    • 9月6日
deleted user

むしろ仕事中電話とか気遣ってできないです😂

  • かずえ

    かずえ

    コメントありがとうございます✨
    配送中の道中が距離が長く暇だからと電話かかってくるんですよ(´・_・`)

    • 9月6日
あみみ

なんだか最後の文を読んで、
ただパチンコで負けたから八つ当たりしてるようにも思えました。。。

  • かずえ

    かずえ

    コメントありがとうございます✨
    それがパチンコは勝ってるんです😅
    前日YouTubeなど見てて寝るのが遅くて寝不足で…だと思います💦

    • 9月6日
あーぴっ🌼

なかなかな束縛ですね…
子供と旦那の優先順位が変わったことわからないんですかね…
うちの旦那は出張でいないことが多いので、常に時間さえあればラインしてますが息子を寝かしつけて一緒に寝落ちしちゃったことがあってラインが3時間で3通来ていて切れましたwww寝かしつけて一緒に寝ちゃうこともあるからそこはわかってとラインしてわかってもらいました(>_<)
話合いすらまともにできなかったら解決できないじゃん…と思ってしまいますよね…。

  • かずえ

    かずえ


    コメントありがとうございます✨
    束縛はホントに酷いです。
    電話ちょっと出ないだけでもキレられるし出かけたりすると行く時帰ってきた時は報告しないといけないし…(本人は心配だからとの事ですが😅)
    基本自分が1番でないとダメだから分からないと思います(›´A`‹ )
    あやぴ🐰🌼さんの旦那さんは言えば理解してくださったんですね💡
    うちはきっと理解できないと思います🤣

    • 9月6日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

自分が一番、自分が被害者、自分が可愛い
そういうのって直らないんだなと痛感し
わたしも今年の5月で離婚しました!

病気なんじゃないの?と思ってしまうような性格をしていても、それだけを理由に離婚はなかなか難しいようなので、色々と調べる必要はあると思いますが。。💦

まともに話ができない奴だったのでわたしの場合は弁護士たてました。ただ、離婚を第一に考えるなら、お金は諦めた方が話は少しスムーズだとは思います。

  • かずえ

    かずえ

    コメントありがとうございます✨
    やっぱりこう言う性格の人間はどう言ったって無理なんですね。
    こんなに理不尽なことでキレられてるのに離婚難しいんですかね😭
    ayaさんは弁護士入れたらスムーズに離婚できましたか?
    やっぱりお金は諦めた方がいいのかな…結構な額だけに諦めきれないのが本音です…

    • 9月6日
  • 𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

    𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

    元旦那も自分がおかしいことを言ってる自覚がないし、自分が基準で自分が普通だから、むしろおかしいのは私だって感じでした(笑)
    借金とか免許取り消しとかパチンコ三昧とか信用情報汚れてローン組めないとか、呆れてしまって愛情がなくなる原因はいくらでもあったのに、離婚言い出すとか男できたんやろ!とか、いやいやどう考えてもお前が悪いやん。て!思い出しただけで腹立ちます🤣

    話が通じない旦那でしたし
    私への執着がそれはそれは異常でしたが、
    あなたとは暮らせないので
    家を出ますと置き手紙をして飛び出し、
    そのタイミングに合わせて
    弁護士から接近禁止の書面送ってもらいました!

    離婚に応じないと、婚姻分担金(生活水準が等しくなるように大黒柱が生活を保障するために払わないといけないお金)の請求をせざるを得ないとかいろんなこと言ってくれて、それが嫌だった旦那は少しずつ離婚に応じてくれて、
    4/26に家飛び出してから
    5/28に離婚成立しました!

    弁護士も呆れるぐらい話ができない奴でしたが、養育費も頂いていないですし、年金分与もナシ、子どもとの面会を多く希望してきて、月1回にしたいところを月3回、等、とりあえず離婚したいのが第一でしたので、諦めるところは諦めました。だからこそ、ある程度スムーズに前に進んでいったんだと思います!

    • 9月6日
かおりん

めんどくさい!
と思いました(´д`)

  • かずえ

    かずえ

    コメントありがとうございます✨
    おっしゃる通りホントにめんどくさいです( ・᷄ὢ・᷅ )
    いい加減大人になってくれよ…と心底思います😫

    • 9月6日
YY

大変ですねー(^_^;)
ちなみに貸したお金って大金ですか??
なんかわからないですけど、、、
そのお金のために我慢しなきゃいけないならドブに捨てたと思ってあてにせず離婚したほうがいいのでは、、、?なんて(^_^;)
自分が可愛い旦那様なら、お金がきちんと帰ってくる保証もないかなー、、、とか思っちゃいます

  • かずえ

    かずえ

    コメントありがとうございます✨
    貸したお金はかなりの額です😅
    私だけじゃなく私の母からも借りてます。その時点でクソなんですけどね。
    給料はこっちで管理してるんですけど自分1番なんでお金回収してる間に更に食いつぶされてしまうかもですね。
    子どもに会えた事は幸せですけど結婚相手ホントに間違えました😫
    旦那の親もクソなので仕方ないと思います\(´・ω・`)

    • 9月6日
  • YY

    YY

    あららー(^_^;)
    でも、それならなおさら諦めたほうが良いのではないでしょうか??
    給料抑えていたって、勝手にカード作って勝手に借金増やしてたら結局意味ないですし、、、
    わたしも同じような境遇なんですが、勝手にクレジットカード作って勝手に借りて増やしてました(^_^;)いやー信用ってなんだっけ?って感じですww

    • 9月6日
Lagood

うちもそうです。
少し言い返したりすると、鬼の首とったと言わんばかりに、ありとあらゆるこの世の汚い言葉と、人格否定、家族否定とブチ切れたら一方的にばーっと話してきます。それがいやなのと、そもそも感覚が私とは合わないので根本が。
もう離婚したいな〜って考えてます。
何言ってもばーっと言われるともういう気もなくなり、とりあえず早く時間過ぎろ。
と聞き流し、心にも全くない謝罪の言葉で切り抜けます😅
なんとなく、似たような境遇なので書き込みました。

  • かずえ

    かずえ


    コメントありがとうございます✨
    同じです!私も後がめんどくさいから適当に謝罪して時間過ぎてくれー!って思ってます😫
    もうホントにめんどくさい以外の言葉ないですよね。疲れるし。

    • 9月6日
  • Lagood

    Lagood

    本当にめんどいです。そこで、言い合いで丸め込んだとしても、結局2人とも謝ろうとか訳分からないことぬかして、謝って終わるくだりもう何回やったか😅なので、結局こっちが口がたってもたたなくてもやらされることは一緒なんですよね笑
    だからそういうのも時間の無駄だと気づきました😂

    • 9月6日
荒井

それくらいでキレるご主人も
これくらいで離婚を考える奥様も
共に成長が必要だと思います。


キレられて相手するし
ヘコヘコするからナメられるのでは?

まず社会人で人にお金を借りるような人と
子供は作らないほうがいいですし
貸す人間もおかしいです。

お子さんも産まれて1ヶ月ですか?
我慢足りないと思います。

もう少し全ての事にかんして
先を見て行動しないと
お子さんに迷惑かけてばかりの
人生になってしまいますよ。

  • かずえ

    かずえ

    コメントありがとうございます。
    この件だけで離婚を考えた訳ではさすがにないです。結婚してから今までの積み重ねで離婚を考えてしまってます。

    そしてデキ婚だったのでそんな人だとは分からず結婚してしまいました。お金に関しては私も浅はかだったと思います。
    子どもに迷惑だけは絶対かけたくないのでちゃんと考えます。

    • 9月6日
deleted user

めんどくさい…

そんなにキレること?
そこまで面倒見切れない。
さよなら。

そんな旦那さんムリです💧

  • かずえ

    かずえ

    コメントありがとうございます。
    こう言うの毎回なのでホントにめんどくさいです😫
    いつになったら大人になってくれるのやら…

    • 9月6日