※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

最近体を使った遊びが好きで毎日全力で遊んでいるけど、疲れと体の痛みがつらい。体の疲れや痛みをどうやって取っているか教えてほしい。お風呂に入ってゆっくり浸かったり、余裕があるときにストレッチしているけど、体がしんどい。

最近ご機嫌に一人遊びをしなくなり
毎日全力で遊んでます。
とくに体を使ったダイナミックな遊びが好きで...あとは抱っこ(^_^;)
疲れるし体もバキバキです💦
ほんと世の中のお母さんたちを尊敬します(;_;)

みなさん体の疲れや痛みはどうやってとってますか?
私はとりあえずお風呂にゆっくり浸かって、余裕があるときはストレッチしてますが、なかなか体はしんどいです~(><)

コメント

年子ママ

お風呂もゆっくりつかる余裕がないので
いつもバッタバタです(笑)
息子が朝寝や昼寝したら
すぐに一緒に寝てます😂
最初はもっと寝たいのに……とか
いっぱいありましたが
1日のリズムが決まってくると
自分の家事の時間も決まってくるので
私は睡眠時間を確保してます(笑)

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    私も息子が寝ている間は一緒に休もうと思います!家事を効率的にできるよう工夫してみます!(><)

• 9月7日
けんちゃんマン

毎日お疲れ様です。
長男坊の最近のブームがソファーから私の背中にダイブしてくることで、不意にダイブしてくるので危険だし腰をやられてます泣
下は抱っこちゃんだし、、
バキバキで吐き気もします、、
息抜きといえば月に一度程度ですがマッサージに行く程度ですね。
その時に銀行用事や子供がいるとできない用事を済ますので疲れは取れません(^^;)

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    二人育児、お疲れ様です!
    私も2歳差で二人目が欲しいと考えているのですが、やっぱり大変ですよね(;´д`)
    私もたまに整骨院で疲れをとっています!しかしまたあっという間にバキバキですよね💦😵
    頑張っているお話きけて勇気がでました!(笑)

• 9月7日