※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mare
妊娠・出産

妊娠初期で腹痛があり、心配です。腹痛が続かず出血もない場合は大丈夫ですが、不安です。産院へ相談しましょう。

こんばんわ!いつもお世話になっています!
今、妊娠初期で6週なんですが、もともとよく腹痛がある方でひどい時には気分が悪くなり下痢をしてました、、

今朝、その感覚に久しぶりになりたぶん朝起きてつわりの気持ち悪さにグレープフルーツジュースを一気に飲んだからだと思うのですが、妊娠してることもあり不安です、、
腹痛は1時間程ベットで横になっていたら治りました(;ω;)

そのあとは出血も腹痛もなく大丈夫なのですが、
みなさんは妊娠初期に腹痛あったりしましたか??
色々見てると腹痛はよくないから産院へ行く方がいいとか、
下痢にはなったりしやすいからすぐ治るなら心配ないとか、、わからなくなってきました、、(;ω;)

何かあったらどうしようという気持ちでいっぱいです、、
ちなみに次の検診は1週間後です、、
お願いします💦

コメント

Manami

私もありました!
でも時期治りました!😳✨
腹痛は妊娠初期によくある事だと思います!
子宮大きくなってるみたいですよ😊
不安すぎるならちょっと早めに行くことをお勧めします♪

  • mare

    mare

    ありがとうございます!!(*´꒳`*)
    私も大丈夫と信じてストレス溜めずに行きたいと思いますー!
    様子みながらあまりに酷いようなら、産院に連絡してみようかと思います!!!(;ω;)
    体験した方によくあることと言っていただけるのはとっても安心します!!(*´꒳`*)

    • 9月5日
deleted user

私もまさに同じことで不安になってます😣💦
妊娠初期なのに、お腹の張りがひどかったり痛かったり…
心配でネットで調べたら
子宮が大きくなる時期だから痛みがあるというのを見つけて、少し安心したものの、やっぱり不安です😢
明日やっと健診なのですが、本当にドキドキです。😣

  • mare

    mare

    不安ですよね!!(;ω;)
    せっかくお腹に来てくれたのに、判断ミスとかしたくないし!!明日検診なんですね!!
    よかったら結果教えてください!!♡
    私も早くあと1週間たたないかとドキドキです💦

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは(*¨̮*)
    今日検診に行ってきたので、結果報告させていただきます🎵
    初診のときより、大きくなりちゃんと元気に育っててくれました😢✨
    心拍もしっかり確認できましたよ☘️

    お腹の痛みや張りも相談しましたが、
    「正常妊娠でも痛みはあります。様子みましょう。」と言われました😊
    やっぱり痛みはありますが、便秘が原因のときもあるし あんまり心配しないようにすることにしました😌✨

    mareさんの赤ちゃんもきっと大丈夫ですよ!!!1週間後の健診で元気な赤ちゃん見れますように⭐️

    • 9月6日
  • mare

    mare

    よかったですーーーーー!!
    実はどうだったかなと今日私もドキドキしてました💦
    本当によかった!!(*´꒳`*)
    私も1週間後しっかり育ってくれていることを祈ります!!!

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気にかけていただいて嬉しいです😢
    ありがとうございます✨😣
    ほんとにホッとしました…。
    とりあえずの安心ですが、
    できるだけ安静にして
    また2週間後の検診のときにも
    元気な姿を見れるといいです☘️
    私も一緒に祈ります✨✨
    赤ちゃん信じましょう!!!👼🏻

    • 9月7日
  • mare

    mare

    こちらこそあたたかいお言葉ありがとうございます(*´꒳`*)
    この時期って心配ですよね💦
    しばらくは毎回検診のたびにドキドキするんだろうなぁーと思います(><)
    赤ちゃんと自分の体を信じましょう!!

    • 9月7日