※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rairenmama
妊娠・出産

点滴でムカムカが減り、食欲も戻ったが、食後にお腹がすいたり。こんな症状の人いるでしょうか?

ちょっと前にあまりにも
ムカムカしてご飯が食べれないので
点滴しにいきました。
それからはムカムカも減りご飯も
食べれる用になりました。
ですが前みたいな症状が…
ご飯食べても2時間後とかにお腹へります。

こーゆー症状なる人いるんですか?

最初は食べ悪阻→ムカムカしてご飯が食べれない。でも吐くことはない。→点滴後食べ悪阻

コメント

ゆう

私もそんな感じでした!!

食べづわりちゃいますか?
食べてないと気持ち悪くてって感じで!

kariaya

わたしは 食べ悪阻なのか 吐き悪阻なのか、毎日変わるつわりに 対応できず苦労しました。
結局は 吐くのに喉が切れて 血がでて 水分も吐いてしまい点滴と吐き気どめも処方されましたが
お薬には胃腸の働きを助ける。と書いてあったので
点滴でも胃腸の働きがよくなってきて 2時間後くらいにお腹が減るのではないでしょうか?
空腹すぎも 満腹も どちらもダメだったという人は結構聞くので、こまめに 少しづつ食べて みてはどぅですか?
悪阻は毎日の事でつらいですよね 早くおさまるといいですね☆

雪桜

あら?吐かなくても点滴打ってもらえたんですね!食べれなくて飲み物も受け付けなくなっちゃったのでしょうか?

rairenmamaさんのような症状の方は沢山いらっしゃると思いますよ。点滴しても悪阻が無くなるわけでなくあくまで脱水症状押さえるだけなので。