※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J2
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ている3ヶ月の娘さん。熱が上がったり下がったりするのは普通です。様子を見て明日まで待っても大丈夫ですか?

予防接種の副反応が出たかたに質問なんですが…

現在生後3ヶ月の娘なんですが、昨日2回目の予防接種に行きその日は熱も出ませんでしたが今日の朝から熱が出ました💦

36.9℃~38.4℃の間を上がったり下がったりしています…
こんなに1日の間に上がったり下がったりを繰り返すものですか?
副反応は熱が上がって後は下がるだけだと思ってたので…

機嫌は良くおっぱいもよく飲むので今は様子を見ています…
このまま明日まで様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

みそじ

ついこないだ副反応でました。熱は37.5〜38.5で上がったり下がったりは無かったです。機嫌よく、おっぱいものみ、オシッコもちゃんと出ているなら様子見で大丈夫だと思います!

• J2

J2

ありがとうございます!
    上がったり下がったりはしなかったのですね💦
    どのくらいで熱下がりましたか?

• 9月5日
  • みそじ

みそじ

熱が出た日の夕方には微熱になり、翌日にはすっかり平熱でした!

• 9月5日
  • みそじ

みそじ

熱が出てつらそうとか、ふらふらしてしんどそうだったら解熱の座薬をもらってきてはどうですか😃はやく熱下がるといいですね⤵️

• 9月5日
  • J2

J2

ありがとうございます!
    今朝無事に熱下がりましたー✨

• 9月6日
ミカりん🍊

我が家も2回目の予防接種で38.5℃から平熱を行ったり来たりしてました。
それくらいの副反応でしたら、きちんと効いてる証拠なので、機嫌良し、食欲良し、排泄良し、ならば様子見で大丈夫だと思います!続くようなら受診してくださいね。
心配でしたら、脇の下、足の付け根、頸動脈など大きい血管の辺りを冷やしてあげると気持ちいいと思いますよ。
柔らかい保冷剤みたいなのを頭に敷いたりもいいと思います☺お大事に…

• J2

J2

同じ方がいて安心しました!やはり熱が上がったり下がったりも副反応の1つなのですね👀
    今朝熱も下がっていました😊
    また上がらないか今日1日は注意してみてみますがとりあえず安心しました✨
    ありがとうございました✨

• 9月6日
とみやん

1.2回目の予防接種の翌日に38℃、39℃の発熱しました。朝が一番高くて徐々に下がり翌日には解熱しました!機嫌よくおっぱい飲めているとのことなら様子見てて大丈夫だと思います!明日も下がらなければ先生に相談されるといいかと思います!

• J2

J2

上がったり下がったりはしなかったのですね!
    今朝は熱下がってました😊
    今日1日はまた上がらないか様子見ますがとりあえず安心しました✨

• 9月6日
あやの

うちがまさに今熱下がったとこです。
9月4に2どめの予防接種(ヒブ、肺炎球菌、B型)と1回目の4種混合で
深夜38.7℃そこから丸一日37℃台までをいったりきたりしました。
ミルク飲んでくてーっと明らかにしてなければ、菌と戦ってるんだと思って様子見で、大丈夫かと思います。
脱水だけはといつもよりミルク多目にあげてました。
とてもしんぱいですよね。

お気持ちお察しします。
早くお子さんよくなりますように!

• J2

J2

うちの子と月齢も予防接種した日も同じです!✨
    やはり熱上がったり下がったりしたのですね💦
    よくあることだと分かっていてもとても心配になりますよね💦
    熱下がって良かったですね✨
    うちも今朝測ってみたら平熱に戻っていました😊
    今日1日はまた熱出ないか様子見ますがとりあえず安心しました✨

• 9月6日