※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるうな
子育て・グッズ

三歳の娘が便秘で困っています。トイレでうんちができず、5日間ためて出す状況です。ヨーグルトやヤクルトを試していますが改善せず、不安です。


三歳の娘が便秘で困っています。
三歳でちょうどオムツが取れて、
トイレで、うんち、おしっこを
するようになりました。

うんちは、たまにトイレやだ!
オムツでする!とか
うんちする!と、トイレに行くけど
行くまでに、ひっこんででない。
の繰り返しで
今日で五日目です。
だいたい1週間ほどためて出す。
ってかんじです…


ヨーグルトやヤクルト、オリゴ糖
などあたえているのですが
なかなか。

おしりいたい、うんちでるー。
座るものの、でないー(;Д;)(;Д;)
ってかんじです。

毎日出ていいものなのに
五日目の今日…不安です…

コメント

あみん

足はついていますか?
踏ん張る時に足がブラブラしてると
力が入らず出にくいって聞きました!

うちの娘も便秘気味でやっと出てもコロコロしてたりで
心配になりますよね(ToT)

  • くるうな

    くるうな

    ぶらぶらです💦踏み台ですか??💦

    • 9月5日
  • あみん

    あみん

    そう!踏み台みたいのがあるといいと
    保育士の先生も言ってましたよ( ´∀`)

    わざわざ買わなくても牛乳パックとかでも行けるって教えてもらいました(*^^*)

    • 9月5日
  • くるうな

    くるうな

    牛乳パックの中に新聞紙つめて
    つくるとかゆってました😇✌❤
    してみようかなあ〜😫💩

    • 9月5日
  • あみん

    あみん

    それで、解消してくれるといいですね!

    うちの子は、便秘でご飯進まず
    吐いたこともあるので(・_・;)
    意外と馬鹿に出来ないですよね(ToT)

    • 9月5日
あいうえお

うちの3歳半になる娘も保育園に行き始めてから便秘になりました。
ヨーグルト、バナナなどなど色々試しましたが効果なく、便が硬くなり出すのが恐怖になりどんどん便秘になりました。
小児科に行って相談しましたが、その時だけ浣腸でだしてもらい、あとは食生活でなんとかしてって言われました。色々試してもダメだったので、肛門科に行き診てもらったらやはり切れてて怖くて出せないねって感じで塗り薬と下剤を処方してもらいました。
塗り薬で痛みがなくなり、下剤で調整して恐怖心が薄れてきて排便出来るようになってきました。一度病院で相談してみるといいかもしれません。
長々と失礼しました。