※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾鷹
家族・旦那

私の旦那は付き合ってた頃から浮気性で1人目妊娠中も不倫していました。…

長文&乱文で失礼します💦

私の旦那は付き合ってた頃から浮気性で
1人目妊娠中も不倫していました。
何で結婚したんだとか
なぜ離婚しないんだとかはごもっともなので
ここではそのことは置いといて話をさせてください。

現在2人目妊娠中なのですが
また旦那が不倫しています。
旦那には離婚届をつきつけました。
『ちゃんと終らせて
ほんとにこれで最後にするから
待っててくれ』と言われました。
それから3ヵ月近く経ちます。

不倫相手は不倫になる前の段階で
旦那が手を出しそうだなと思った段階で
『浮気性ですぐ嫁とは離婚しそうとか
可愛いとか先に出会ってればなどと
口説いてくるので騙されないように』と
釘をさしていました。
最初は相手も協力的で
誘われたけど行ってもいいかなど
連絡をくれてたのですが
次第に嘘をつくようになり
今では既読スルーするようになりました。

不倫発覚前の夫婦関係は良好で
妊娠中でも仲良しできるよう努力もしてました。
不倫相手とは肉体関係もあると確認済みです。

不倫相手は私からの連絡は
私の主人に嫌われたくないがために無視します。
旦那の携帯は旦那の了承を得て
抜き打ちでチェックしていますが
みられたら困る内容だけ
部分的に削除しています。
身の潔白を証明したいなら消すな!と
何回も話し合いをしているにも関わらずです。

そして2人目妊娠中の現在
私は担当医から出産時に
死ぬかもしれないと言われました。
旦那が『終わらせるから』と言っていたので
待つつもりでいましたが
もう我慢できません。

出産予定日も近づいてきているし
死ぬかもしれないのに
子どもに何も残してやれないのは
嫌なので不倫相手に慰謝料を請求して
旦那には誓約書を書かせ
次が発覚した時には離婚届だけ置いて
黙って実家に帰ることにしました。

旦那には相手に慰謝料を請求すると伝えたところ
『自分できちんと終わらせるし
最初に手を出した俺が悪いから
相手には請求しないでくれ』と言われましたが
旦那から手をだしたにしても
妻帯者で現在妊娠中なの知ってて
関係をもって継続させてるのは
相手あってのことだし
旦那や相手は好き勝手してるのに
私だけが大人しく言う事きいて
我慢してなきゃいけない道理はないと思うので
きちんと請求したいと思います。

そこで相談なのですが
慰謝料の請求額はいくらくらいが
妥当なのでしょうか?
調べてみたところ200万円台が平均らしいですが
妻帯者であることを知っていたこと
妊娠中であると知っていたこと
連絡をとりあえるのに嘘をついたこと
肉体関係があること
直接話をしたにも関わらずなお関係を続けていることを
増額対象とするとして
最初は協力してくれてたこと
旦那に少額ながらもお金を貸していることを
減額対象としたとして
いくらぐらい請求したらいいと思いますか?

裁判になっても弁護士つけても
こちら側が有利なのはかわらないと思うので
余計な出費は避けたいし
本人に直接示談?という形で請求して
公正証書も発行しようと思うのですが
いくらが妥当なのでしょう?

それとも私の考え方自体
間違ってるんでしょうか?

いざ相手に連絡して請求しようと思っても
私が間違ってるのかなと不安になって
送信ボタンが押せずにいます。

批判などはなしで
どうか背中をおしてください。
よろしくお願いします。

コメント

はるる

すみません全然慰謝料請求問題は詳しくないですが、コメントせずにはいられなくて😢
相手の女に慰謝料請求はおかしくないと思います!離婚するつもりならなおさら!
何回も不倫しといて別れるまで待っといてなんて都合良すぎですよ!
こっちにも人格はあります!

お身体大事にして下さい😢

  • 綾鷹

    綾鷹

    ありがとうございます😭
    離婚は2人目が生まれて落ち着いてからと
    考えてます💦
    間違ってないですよね!
    ほんとにいいのか迷ってしまって😭

    ありがとうございます!
    生き残れる様に頑張ります!

    • 9月5日
あこまま

お辛い立場にあるのですね。
私は、法律のことは精通していませんので、金額に関する返答はできないのですが( ; ; )
これから先のことを考えるのであれば、弁護士さんをたてて、しっかりとした書類を作成し契約する形をとったほうがいいかと思います。こどものためにも正式に残せるものがあったほうがいいかと。

  • 綾鷹

    綾鷹

    やっぱり弁護士さんに頼るのが
    いんですかね💦
    金銭的なこともあるし悩んでしまって😭

    ありがとうございました✨

    • 9月5日
ささなべ

お体は大丈夫ですか?(>_<)
慰謝料関係など自分で請求して相手から脅しと言われたら面倒くさくなるので、弁護士に頼むのが1番良いですよ!!

  • 綾鷹

    綾鷹

    ありがとうございます✨
    やっぱり弁護士さんの方が
    いんですかね💦
    伝え方はもちろん脅しにならないように
    考えてたんですが…
    よく考えてみます!
    ありがとうございました!

    • 9月5日
  • ささなべ

    ささなべ

    妻子がいること、奥さんと会わないよう約束したのに会ってること、不貞行為があること
    もうこれだけで100万は必ず取れます。
    たぶん弁護士さんから綾鷹さんが慰謝料をいくら取るつもりでいるか聞かれると思うので、多少減額されることもあるのでその時に200万と伝えるのが良いと思います!
    あと不倫は旦那さんと女の二人が悪いので、もしかしたら相手が旦那さんに慰謝料を少し要求してくるかもしれません😖

    • 9月5日
  • 綾鷹

    綾鷹

    ありがとうございます✨
    私が今仕事ができてなくて
    費用面での心配もあるので
    請求は3年はできるらしいので
    しっかり請求できるよう
    準備して頑張ろうと思います!

    • 9月5日
  • ささなべ

    ささなべ

    こんな大変な時に二人供なにを考えてるだか👺
    3年内に絶対に請求してやりましょう!!
    その為にも綾鷹さんも無理しすぎず頑張ってください(>_<)

    • 9月5日
  • 綾鷹

    綾鷹

    不倫相手はそんなにハイリスク妊婦だとは
    知らないんでしょうけど
    旦那は知ってるのでしっかりしてほしいですね😭
    子どものためだと思って
    しっかり頑張っていきます!
    ありがとうございます✨

    • 9月5日
  • ささなべ

    ささなべ

    まずは不倫自体アホらしいですよ😠⚡
    さらにハイリスクって分かっていて旦那さんのしていることは
    失礼ですが本当に最低だと思います!
    お子さんのために生き抜くことだけ考えて頑張ってください❗

    • 9月5日
  • 綾鷹

    綾鷹

    ありがとうございます✨
    私もほんとに愛想がつきます。
    しっかり生き抜くようにがんばります!

    • 9月6日
T.A

しぬかもしれないって、、、

なによりも
1歳3ヶ月のお子様が可哀想で仕方ないですね、

  • 綾鷹

    綾鷹

    先生ももちろん頑張ってくださるでしょうけど
    覚悟だけはって話みたいで…

    私も子どものことが気になって気になって
    考えると辛くて仕方ないです。
    旦那にも義実家にも絶対に任せず
    ほんとにいざという時には
    実家に頼むつもりです。

    • 9月5日
ね子

向こうが弁護士を立てて、慰謝料の減額を申し出てきたらあなたは何もできなくなります。弁護士を立てましょう。旦那様も証拠を隠すのではあれば全ての証拠を隠滅される前に絶対に手元に置いておいてください!!

  • 綾鷹

    綾鷹

    消してなかった時の証拠は
    しっかり残してあります。
    やっぱり弁護士さんについてもらった方が
    安心ですよね。
    ありがとうございました✨

    • 9月5日
deleted user

相手の女に慰謝料を要求すべきです!じゃないと綾鷹さんがもしも万が一亡くなったとき反省もせずにむしろ良かったと思って関係を続けるんじゃないかなと思います!
お金がいくらくらい取れるかなどは分かりませんがこっちがしたてに出る必要ありません!!!

  • 綾鷹

    綾鷹

    ありがとうございます😭
    自分の考えが間違ってるのか不安だったので
    すごく心強いとゆぅか勇気がでます!
    子どものためにも頑張ります!

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!私だったらそうするって決めている事なので笑
    絶対に勝ちましょう!
    負けて終わるなんて悔しいじゃないですか!最後に笑うのは綾鷹さんですよ!!
    お子さんの為にも無理はせずに戦ってください!応援しています!

    • 9月5日
  • 綾鷹

    綾鷹

    ありがとうございます!
    ほんとにありがたいです😭💕
    絶対勝って子どもたちと幸せになって
    見返してやります!

    • 9月5日
ぽんぽん

慰謝料のことはわからないですが…


もしも主さんが、ということがあった場合に…


・保険金などはかけていますか?
・かけているならその受取人はご主人ですか?
・もしお子さんに残したいのなら受取人を実母とかに変更しておいた方がいいのでは?


不倫や離婚は正直私が何か言えることではありません。

しかし、もし主さんが居なくなってしまってお子さんたちに残せるものとなるとお金くらいだと思いますのでそれを不貞行為の働いているご主人が受け取るのはどうかと思いコメントさせてもらいました。

どうか母子ともに無事でありますように…

  • 綾鷹

    綾鷹

    ありがとうございます!
    保険のことはすっかり頭になかったです💦
    確かに契約時に未成年者を
    受取人には出来ないと言われたので
    受取人を実母に変更するように
    手続きをしてもらいます!
    子どものためにも自分で育てていけるよう
    頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 9月5日
メイ

慰謝料は主さんに対して支払う義務があるので 離婚するなら旦那にお金貸してたから減額とかは関係ないんじゃないですか? 離婚しないならそこは減額対象になるかもしれないとしても。
一度そういう風に話してみて ◯月◯日までに応じない、無視する場合は 弁護士通して実家か職場に連絡させて頂きますと少し脅し文句つきで。
実際無視するならその時弁護士つけてみてもいいかと思いますし

旦那はあげるから慰謝料は払いなさいよ、私と私の子どもに対しての。父親を奪う 夫を奪う、家庭を壊すことになんの代償もないと思ってるんじゃないでしょうね? と。

  • 綾鷹

    綾鷹

    ありがとうございます。
    相手側は『悪いと思っていながらも
    やめられない』と言っていて
    私よりも年上でいい大人なのに
    なんで常識的な判断ができないのかと
    自分のしていることに対して
    ほんとに自覚しているのかと
    馬鹿らしく思ってしまいました😅

    負けずにしっかり話してみようと思います!

    • 9月6日