※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんの黄疸で入院が延期になりました。赤ちゃんを預かってもらいたいと思っていますが、退院が待ち遠しいです。他の方は次の日に退院できたでしょうか?



先日出産いたしました。

入院中、初日は母子別室で
2日目から母子同室でした。

泣き虫で夜中はろくに寝てはくれず、
睡眠時間も取れなかったです…


が、、

わたしのみの退院となりました。
赤ちゃんは黄疸がひどく、入院延期です。


入院中は抱っこしても何しても泣き止まなくて、
昼間はお見舞いラッシュで寝れず、
夜は寝てくれず眠くて辛くて泣かれて泣き止まなくて……

預かって欲しい。1日でいいから、
赤ちゃんを預かっていて欲しい。

そんなことばかり考えていました。


そして今日、わたしだけ退院となり
叶ったわけですが……やはり辛いです。

赤ちゃんがいない。

泣いていても何していても、
あんなに可愛い赤ちゃんがいない。

明日退院出来るとは言われたものの、
本当に退院してくれるのか…

保育器で光を当てられてる姿が可哀想で…

お母さんに原因はないですよ
とは言われたんですけど、
やはり気になってしまって…

早く迎えに行きたいです。


黄疸で入院が延期になった方、
次の日には退院できましたか?

コメント

🐰

わたしの子も黄疸の数値高くて、一緒に退院できずその日の夜は泣いたりしました😭😭
でも1日光を当てていたら、すっかり数値も下がって翌日迎えに行って退院できましたよ。
寂しいと思いますが、きっと大丈夫です😌💕

  • ぬん

    ぬん

    そうなんですね〜〜…😓
    本当に泣く子で大変だったんですけど、いざこうなると悲しいです😹励ましの言葉ありがとうございます!

    • 9月5日
  • 🐰

    🐰


    きっと今日1日ゆっくりして明日からまた頑張れってことなんだよってわたしも実母に励まされました。
    だからぬんさんも今日はゆっくり休まれてください⊂(^ω^ )⊃💓

    • 9月5日
Kmama

うちの子も黄疸で私だけ退院しました。
退院する日、後は赤ちゃんの用意が終わったら退院できるってところで数値が上がっていて赤ちゃんだけ退院できないと言われ、正直ショックでしたけど、家に帰ってからひどくなってしまうより治療して安心してから帰る方が子供も自分も良いよね!とプラスに考えて、看護師さんにも前向きに笑顔で答えました。
でも家に帰ってから1人泣きました(笑)

うちの子はギリギリ引っかかる数値だったので次の日に退院できました😊

ぬんさんのお子さんの数値は結構高かったんですか?

  • ぬん

    ぬん

    17.5って言っていました…数値の基準がよく分からないのですが…高いんですか…😓?

    • 9月5日
  • Kmama

    Kmama

    私も数値の基準がわからなくて💦
    私の場合、治療するギリギリのラインって言われただけで数値を教えてくれませんでした💦

    黄疸は出ることが多いみたいですし、あまり気に病まないでくださいね!

    1日で退院できますように😌

    • 9月5日
まーぼー

出産&育児お疲れ様です😌

娘も黄疸で退院が延期になり、2泊3日入院してました。娘が入院した病院は、念のため2日間検査するとの事で1日では退院出来ませんでした。

光線療法してる姿、ちょっと胸が痛みますよね💧
でも、光を浴びていたのは最初の1日だけで次の日の検査で数値が下がったら普通に様子見で寝かされてるだけでしたよ💡
赤ちゃん自身もただ眠ってるだけなので痛みなども無いですし心配しなくても大丈夫です。

黄疸は大体の人が光線療法ですぐに退院できるそうなので、ぬんさんの赤ちゃんも明日にはお家に帰れるといいですね✨

私も初子育てで気持ちに余裕がなくなり、娘の入院延長を聞いて少しホッとしたところがありました。
娘には申し訳なく思いましたが、私は開き直って自分の体を休めたり夫婦の時間を楽しんだりこれから食べられなくなりそうなものを食べたりして過ごしました😅
普通に退院した方達には過ごせない時間を貰えてラッキーと思うようにしました。
少しでもぬんさんの気持ちが楽になりますように!!

ふーこ

下の子が黄疸が酷くて退院出来ませんでした😢
退院予定日に治療して、翌日光線治療止めて数値が上がらなければ大丈夫と言われて大丈夫だったので帰宅しました。
が、翌日数値測定に行くとリバウンド……
とにかく、体重を増やすこと!!
混合にしてキッチリ3時間おきに無理やり起こして飲ませて!!と言われました💦
うちは寝る子で起きなくてミルクは特に飲んでくれなくて困りました😓
さらに翌日数値測定に行ってOK貰って、母乳もしっかり出ているので2時間おきの超頻回授乳ができるなら完母でいいよ~1週間検診でまた数値は見るからね!!と言われて頑張りました!!
無事にクリアできて、完母で今ではムチムチ我儘ボディです(笑)
翌日退院は出来ないわ、何日も病院に通うわ、授乳指導入るわ、心配ばかりでしたが今ではスクスク成長しています!!
お母さんが悪い訳ではありませんので、今のうちにしっかり赤ちゃんを迎える準備してあげてください😊