※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

病院でタイミング法を受けたけど、排卵検査薬が陰性。エコーで卵胞が見えても排卵しないこともある?今日タイミングを取ればいいか悩んでいます。

先日、初めてタイミング法をしてもらうため、病院を受診しました。エコーも見てもらい、土曜日の時点で14.5mm。普通に行けば、5日に排卵。ゆっくり成長していくと、8-9日あたりか…と言われました。

しかし、一昨日から排卵検査薬も使っているのですが、陰性で、うっすら線が出ることもありません。

お医者さんを信じて、今日タイミングを取ればいいのか迷っています…

また、エコーで卵胞が写っていても、排卵されないこともあるのでしょうか?無排卵だとエコーで写りもしないのですか??知識がなく、お恥ずかしいのですが、よろしくお願いいたします。

コメント

まいまい

私も排卵検査薬では陰性でしたが、医師に言われた通りタイミングとって妊娠しましたよ!
数打ちゃ当たるってことで、今日から何回か仲良ししてみるといいと思いますよ♪やって悪いことはないですし!