※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ
妊娠・出産

出産後3ヶ月経過しても悪露が続く場合、病院を受診するべきですか?悪露が長引いた経験のある方はどのくらいで治りましたか?

カテ違いだったらすみません。
6月の初めに出産して3ヶ月が過ぎたのですが、未だに悪露が続いています。
量は少ないのですが、病院に行くべきでしょうか?
長く続いた人はどれくらいで終わりましたか?

コメント

産後1カ月検診に悪露が続いてたので、子宮収縮剤を処方されました😮そのあと、2週間ほどで止血しましたが、、
3カ月経過しても出血が続いているなら産婦人科に行った方がいいですよ😭💦💦

• まゆママ

まゆママ

1ヶ月健診ではもう終わりそうだから問題ないと言われ、2ヶ月半の頃の助産師訪問でも個人差だし、濃くなれば生理かもと言われたのですが病院に行くべきとは言われなかったんですよね(^_^;)
    ほんとに薄い色なのですが、あんまり長引くなら病院に行ってみようと思います。

• 9月5日

退会ユーザー

助産師さんに言われたら、病院行かなくて良いかなと思いますよね😥
    生理かもしれないし大丈夫だと思いますが、不安なので内診おすすめします(*^^*)

• 9月5日
  • まゆママ

まゆママ

はい(^_^;)
    あんまり気にしてなかったら3ヶ月経ってました(>_<)

• 9月5日
maminn

私も出産して2ヶ月以上経っても悪露が続いたので病院に行きました。
異常は見られなかったので、とりあえず子宮収縮剤をもらって無事に悪露はなくなりました。
もしこのまま悪露がとまらなかったら胎盤が残ってるかもしれないから処置しなくちゃならない。と言われたので病院に行くことをオススメします!

• まゆママ

まゆママ

処置が必要な場合もあるのですね(>_<)
    何もなくても収縮剤で止まるなら止めたいので病院に行ってみようと思います!

• 9月5日