※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについて質問です。昼寝はほとんどせず、夜は20時半から21時に寝始めます。抱っこでよじ登ったり、夜は抱っこや授乳で寝かしつけています。情報を教えてください。

同じくらいの月齢の方に質問です!

昼寝は毎日しますか?うちは ほとんどしないです…

抱っこすると、よじ登るようやなしたり 仰け反りしたりすることが多くなりました。つかまり立ちは、まだしません!

夜の寝かしつけは、未だに抱っこユラユラしたり授乳ですが みなさんどんな感じですか?

だいたい20時半から21時くらいの間には寝始めてくれます…

まとまりのない文ですみません。同じくらいの月齢か周りにいないので どれか一つでもいろいろ教えていただけると嬉しいです!

コメント

はち

お昼寝は毎日しますね!!
お昼から3時くらいまで寝ます😆

夜の寝かしつけは、私が横になって
おいでって言ったら横にハイハイで
来てゴロンてなるので背中トントンで
寝ます✨

うちも基本は22時までには寝ますが、
夕方寝ちゃうこともあって、その時は
23時とか23時半に寝ます😭

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😊

よく寝てくれるお子さんですね‼︎

夜も、背中トントンで寝てくれるなららいいですね╰(*´︶`*)╯

お風呂上がりから、授乳して 抱っこユラユラで20時半くらいには寝ますが、背中トントンで寝てくれるならありがたいですよね

• 9月5日

同じ8ヶ月です😄
うちもあんまり昼寝しません…😅午前中は30分程、午後はよく寝て1時間ほどです💦
うちも昨日から抱っこしたらよじ登るようになったりしてます💦何がしたいんだろうと思ってベビーサークルを持たせて立たさせてみたら満面の笑みでした😂立ちたかったのかも😅うちも、つかまり立ちはまだしませんが、よくテーブルなどに手をかけて膝立ちはしてました‼️
夜はうちは最近は添い乳です😭なぜか7ヶ月頃から添い乳に目覚めました😢でも、8時頃に寝かせて朝の6時~7時まで寝てくれるのでいいっか〜って思ってます😁

• あやちゃん

あやちゃん

わかります、まさにお昼寝時間同じくらいです‼︎

うちも、今日サークルにもたせたら割と安定した立ち方して、よく笑いました!

うちも、昼寝はしませんが、夜割とまとまって寝てくれる方なので寝れるうちに寝たほうがいいですよね!

ありがとうございます😊

• 9月5日