※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana...✴︎
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのウンチについて、2日前から普段と違う下痢状態が続いています。長男も先週下痢でした。機嫌や熱は良好ですが、心配です。

7ヶ月のウンチについてです
2日前から普通のうんちなのか下痢なのか
わかりませんがいつもと違う感じです!

普段はもりっとウンチがオムツにありますが
2日前からオムツに吸われた状態のウンチです
これは下痢ですか?
機嫌も良く熱もありません
ただ長男が先週の木曜日から下痢です
2、3日で治りましたがまた昨日から下痢をしています

コメント

ぽっぽ

下痢っぽいですね。

まだ7ヵ月とのことなので離乳食の食べた量と水分補給量によってはべちゃべちゃうんちになるかもしれませんが、オムツに吸われた状態なら下痢かな?と思います。

朝方寒い日が多くなってきたのでお腹冷えてしまったとかあるかもしれませんね(>_<)

• Nana...✴︎

Nana...✴︎

なるほど!
    病院は行くべきですか?😱

• 9月5日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

熱もなく機嫌がいいとなると病院行っても整腸剤出されて消化の良いものあげてと言われて終わりな気がします^_^;
    先生によっては下痢止めをくれるかもしれませんが。

水分が取れているなら下痢でも大丈夫かと思いますが、整腸剤貰いに行ってもいいかもしれません。
    うちの子はつい最近熱なしの下痢になり5日目に病院へ行き整腸剤貰いましたが10日以上下痢ピーでした。

• 9月5日
  • Nana...✴︎

Nana...✴︎

やっぱり整腸剤ですよね
    長男も先週いって整腸剤出されて自然に治るのを待ちましょうと言われたので様子見ようかと思います😱

• 9月5日