※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む(*・з・*)
ココロ・悩み

実母との関係が辛く、連絡を受けたくない理由を述べています。

嫌なことがあってなかなか眠れないので吐き出させてください

私の実母のことです
何かあったら困るからって何?
今更連絡とりたいって何?

全く自分勝手
存在を忘れかけてたのに
やっと忘れられそうだったのに
関わりたくない
関わろうとしないでほしい
あなたはもう5年前のあの時から他人
私を追い出したのはあなた
今まで連絡ひとつよこさなかったくせに
結婚して子どもができたと知って連絡しようだなんて身勝手すぎ。
実の娘の私を家畜と呼んだ人がなんでいまさら…
もう二度と顔も見たくないし声も聞きたくない
幸せを壊さないで。

コメント

mina_mama⑅◡̈*

大丈夫ですか⁇⸜(⌓̈)⸝

私も昔17歳の頃に
追い出されてます。
まだ高校生でした。

ずっと連絡取らなかったんですか?
良かったら聞きますよ✩︎⡱

  • む(*・з・*)

    む(*・з・*)

    ありがとうございます(T_T)

    高校生を追い出すなんてひどい…私はまだマシだったのかな

    私は高校卒業と同時に追い出され、2回ほど母方の祖母と電話したきりでそれからは連絡とってませんでした
    妹がいて年1くらいで会ったりしてたのですが、母が私のことを心配してるような話は一切なかったし
    本当に今更だし許せないのです

    • 8月2日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*


    私の場合追い出されてますが
    私と母はすぐお互い連絡を取り
    母は帰ってきなさいと私に
    言い続けましたが、私はもう
    追い出された事を恨んで
    帰らなかったんですが。
    母親とはずっと連絡を取って
    あったりもして気付きました!
    少し距離がある方が上手くいく
    親子なのかもしれないと。

    また、私の友達が高校1年で
    虐待が酷くて家を飛び出し
    1人で高校も大学も行った
    友達がいて。
    祖母とはずっと連絡を取ってた
    みたいなんですが、
    ある日(出てって6年後くらいで)
    母親から連絡がきて
    再婚するから妹を引き取れと
    いう連絡だったみたいです。
    もちろん今妹と住んでます。
    お金は完全友達持ちです。

    でも友達が「親って何処までも勝手よなー。でも、親は親やから。仕方ないけどなー(笑)」って笑いながら言ってたのが
    何か、ここまで酷い事されてるのに凄いなと思いました。(´xωx`)

    親は時にめちゃ勝手ですよね。
    このママリでも明らかに自分
    しか考えてない人いるじゃないですか。
    でも、孫の情報聞いて連絡して
    きたって事はやはり一目見たく
    なったんでしょうね。
    むさんが嫌ならあわなくても
    良いと思いますが、
    お母さんとずっとそのままで
    良いんですか⁇

    私もそうですが友達も多分
    母親と修復はしたいんです。
    親は親ですし。
    子どもできて余計に母親には
    凄い感謝しました。

    何が何でもむさんがあいたくないなら無理にあわなくてもいいと
    思いますよ‼︎

    寝起きで文章まとまってなくて
    ごめんなさい(´xωx`)笑

    • 8月2日
  • む(*・з・*)

    む(*・з・*)

    そのお友達すごいエピソードですね(´°_°`)私ならそんな寛大にはなれないです󾭛

    私は母と修復は望んでないんです…親子らしい会話もしたことなかったし
    虐待されていたし
    名前すら呼んでくれずブタ、お前は家族の中で最下位だ家畜だって言われてました
    実は、両親離婚してて
    私が高校卒業後、結婚するまでは父のところにお世話になってました
    父にはその時彼女さんがいて今では私のお母さんなんです
    とても優しく時に厳しく
    この人こそ母の鏡と言えるような凄くいい人です
    連絡して会ったりなんかしたら父も今の母も良くは思わないだろうし私も会いたくないんです

    因みに離婚のきっかけは母が好きな人ができたからっていう…どこまでも自分が可愛いんですよ
    私はそんな実母のことは母と思ってないしいっそ死んだ事にしてしまいたいくらいで。
    結婚したこと、子どもがうまれたこと全て教える気もなかったのですが
    幼馴染みの子のお母さんが母と連絡とっていて私のこと喋ったみたいで
    それで今回のようなことに。

    いえいえ!こんな時間に話をきいてくださりありがとうございます(><)

    • 8月2日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    しかおらず、お父さんがいない
    ので余計ですかね(´ω`;)

    お母さん酷いですね。
    今のお母さんは一生懸命
    お母さんになってくれてる
    良い人なんですね‼︎

    私は逆に父が違いますが
    一生懸命父になってくれてる
    良い人です✩︎⡱

    本当のお父さんからは
    逢いたいと言われるので
    たまにあったりもしますが
    結婚式も行きたいと言われ
    ましたが断りましたし
    今のお父さんが私の中では
    父親なので。

    引け目があるし
    逢いたいとも思わないなら
    私なら断ります。
    そうされても仕方ない事を
    お母さんはむさんにされたし
    当然の報いだと思いますよ!

    幼馴染みとお母さんが
    連絡取るんですね(´ω`;)笑
    幼馴染みは状況把握して
    なかったのかな?(´xωx`)

    お母さんはお母さんであって
    女だったんでしょうね。

    • 8月2日
  • む(*・з・*)

    む(*・з・*)

    そうなんですね(^^)
    素敵なお父さまで良かったですね!

    さすがに今のお父さまがいるのに結婚式は呼べないですよね󾭛

    今後、連絡とりたいと言われても無視することにしました!
    母を思い出すと色々なことがフラッシュバックして辛いので。

    幼馴染みとは家族ぐるみで遊んだりしてたので󾭛
    親同士連絡してるみたいです
    幼馴染みは私が連絡したくないことは理解してくれてたんですが
    その子のお母さんは(私の実母が私の状況を)ずっと知らないままなのもどうかと思ったから言った
    と、まぁ余計なお世話をしてくれたわけです
    口止めしてなかった私のせいでごめんと幼馴染みから謝られましたけど(¯―¯٥)

    女でいたいのは別に構わないけど子どもを優先してほしかったですね
    その時妹はまだ小2でパパっ子だったので可哀想でした

    • 8月2日
どきんチャン

1ヶ月のお子さんを育児されながらで大変なのに大丈夫ですか❔夜、眠れてますか❔😱💦

私も実母とは縁を切っています。幼少の頃から親とは思えない行動やその他ギャンブルでの借金などまた私の結婚の際には私たちのお祝い金にまで手をつけようとしていました。社会人になってから実母の借金を返すのは子供の義務かなと思い、実母に仕送りもしつつ借金返済とに追われる日々でした😵💦そして自分が1番被害者だという顔をして周りには私に捨てられたなどと平気で自分の事は言わず嘘をつく人です。
更にいざ、自分が仕事が出来なくなったお金のやりくりが出来なくなったとかになると連絡をよこしてくるよーな人です‼︎普段は連絡もしてこないくせに!
子供が産まれた事も伝えてはいません。

む(*・3・*)さんのお母さんもウチと一緒でおそらくこれから年をとっていくにつれ金銭的にも体力的にも追いつかなくなってくるので頼りに出来る所がないとマズイとと思い、連絡してきたんだと思います😳💦
一度、私もそーいう事があり、アパートの前に居座っていましたが旦那と一緒に追い返しました‼︎
今は義実家にて同居し、子供も出来てすごく、幸せです💕

む(*・3・*)さんも自分の家族との幸せを優先にして下さい!

  • む(*・з・*)

    む(*・з・*)

    気遣いありがとうございます(*_*)
    考えていたら眠れず夜が明けてしまいました(^^;

    お金のことはいくら親子でもきっちりしないとズルズル良いように使われてしまいますよね…どきんチャンさん優しいからつけこまれてしまったんですね
    縁を切って正解だと思いますよ!

    私もきっとそんな感じだと思ってます
    あとは私は外国の人と結婚したので単純に興味があるんだと思います
    本当にこんな時だけ連絡してくるなんて迷惑でしかありません

    今の幸せを壊されたくないし主人と息子を大事に楽しく生活したいので実母のことは無視です!(笑)

    • 8月2日
  • どきんチャン

    どきんチャン


    わかります!眠れなくなりますよね💦

    何だかウチの親戚関係は、子供は親の面倒を見るもんだとか親のお世話は子供の義務だと言う人が多く、なかなかに色々揉めましたよー😳
    でも、今は何の情報も入ってこないし、関係もないのですごく精神共に穏やかです‼︎

    おそらくお母さん!何か困ったことがあったのではないでしょうか❔それで連絡してきたのでは❔本当に迷惑ですね😵💦
    大丈夫です💕無視しましょー‼︎

    • 8月2日
  • む(*・з・*)

    む(*・з・*)

    そうなんですか(´°_°`)お堅いというか、古くさいというか。まともな親じゃないのに面倒なんてみたくないですよね(><)
    嫌な思いされましたね…

    聞いてないのでわかりませんが、きっと自分たちが困った時のための駒にする気なんだと。

    話を聞いていただき少しスッキリして寝れました!ありがとうございます(*^^*)

    • 8月2日
  • どきんチャン

    どきんチャン


    きっと、そうなんでしょうね…😵💦
    お互いに母親を反面教師にして自分の子供にはこーいう思いをさせないよーにしたいですよね💦

    今は旦那さんと子供さんを大切にそしてご自分の体調の事を第1に心穏やかに過ごせるよーするのが1番です💕✨
    また、何かあったらぜひお話ししましょうね♬

    • 8月2日
  • む(*・з・*)

    む(*・з・*)

    本当にそうですよね(><)

    せっかく幸せになれたのだからもう気にしないで自分の大切な家族と楽しい日々を過ごしたいと思います(*´`)

    またぜひよろしくお願いしますね(*˙︶˙*)☆*°

    • 8月2日
ややさん

私は『何があっても親なんだから大事に...』と言う言葉が嫌いです。
親でも兄弟でも上手く行かない関係があることを認めずに無理やり蓋をして見ないようにされてる見たいで...。

うちは身体的虐待があった訳ではありませんが、親が頼りなく色々ありました。
『親元を離れたら有り難みがわかるよー』と言われた事もありましたけど、解放感しかありませんでした(笑)
多分、出産しても変わらないかと思ってます。

うちの親は私が会いも話もしないので、主人に刷りよってきてます。
刷りよってくる親を見ていると惨めな気持ちになりますね。
こちらから助けを求めた時には『自分でなんとかしろ!!』と言う感じだったので余計なのだと思いますが。
私の事ばかり書いてしまいまいすみません(・・;)


む(*・3・*)さんの今の家族はご主人様とお子さんです。
自分で築いた幸せを大事にされて下さい。
それが一番です。

  • む(*・з・*)

    む(*・з・*)

    すごくわかります!
    自分が親になった時に親の有り難みがわかるって言われたことがありました
    実際は産んでくれたことは確かに感謝しようって思いましたがそれ以外は反面教師でしかないです

    寄生されたくないので無視です!
    やっと幸せになれたので私の傍にいる家族を幸せを全力で守ります(*`ω´)

    • 8月2日