※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

昨日検診で体重増加があり、ヘルシーメニューに変更しました。ウォーキングは雨でできず、半身浴で代用中。増やさないための努力を知りたいです。

昨日検診で1ヶ月で2㌔増えてて注意されました∑(°□°)!!
妊娠前から既に+3㌔!

昨日からヘルシーメニューに変えました!
ウォーキングもするつもりだったのにまさかの雨☔
減らすのは無理だとしても今をキープしたい!
ウォーキングが無理だから半身浴しよう
みなさん増やさないためにどんな努力してますか?

コメント

かーぼー

便秘とかになっていませんか?
うちは体重がトータルで+15に
なりました。
今元に戻すために必死です✨

野菜や果物とか食べてました

あとは小分けにして何種類も
よくかんで食べてましたょ😂✨

ネットで調べて栄養のあるものを食べてました!

  • なー

    なー

    便秘で薬飲んでたんですが、なかなか改善せず下剤もらってきたんですが
    今日の朝スッキリでした\(^^)/

    戻すのも大変そうですょね(´д⊂)
    なるべく8~10㌔でおさめたいです!

    私も小分けにして何種類か作ってみようと思います♡

    • 9月5日
  • かーぼー

    かーぼー


    私も下剤飲んでます💦‼️
    ちなみに今も飲んでるんです!

    下剤効果的ですょね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    その位がいいと思います😁💦
    いま12㌔はもどったんですが
    あともぉ少しが戻らなくて(´._.`)

    • 9月5日
maminaya

私も20週くらいの時に1ヶ月で+2㌔で注意されました(。>д<)
ウォーキングしなくても、食事の内容や時間だけ気を付ければ意外と管理できますよ(^-^)
私はおやつは14時まで、ご飯は18時までにしてました!!
半身浴はようすいが温まって赤ちゃんにあまりよくないみたいなので、気を付けてくださいね(^o^)

  • なー

    なー


    ご飯は18時まで昨日からやってます\(^^)/
    おやつも14時までやってみます♡

    ウォーキングは安産のためにも
    しようと思いますっ!!

    半身浴あんま良くないんですね…
    私お風呂大好きなのでぬるま湯で
    1時間くらいは浸かってました(;_;)

    • 9月5日
  • maminaya

    maminaya

    ウォーキングは産後痩せやすいからだにするためにもしておくといぃですよね♪
    私もお風呂大好きですが、長時間温まりすぎると脳に障害がでたりするって聞いたので、妊娠してからは長風呂やめました(;o;)

    • 9月5日
  • なー

    なー

    頑張ります\(^^)/

    先生に脱水症状だけは気をつけたら大丈夫と言われたので気にせず入ってました(;_;)
    長風呂は避けたいと思います!

    • 9月5日
KMB

野菜から食べるってのをしてました!
しかも結構な量を(笑)
なのでご飯が入らなくなって
必然と便秘改善と
体重も増えませんでした。
9ヶ月で我慢出来ずいっぱい食べて
増えて怒られましたが(笑)

  • なー

    なー

    昨日野菜モリモリ食べてそんな感じでした!
    あとはゆっくり食べるとすぐにお腹いっぱいになりました\(^^)/

    頑張ってキープしたいと思いますっ!!

    • 9月5日