※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぽんぽん
子育て・グッズ

夜泣きで困っています。夜泣きの対処法や、朝の起き方について相談です。

夜泣きどうやって乗り越えてますか?

昨日は六時間全力で遊びました。一昨日は八時間まじめに
昼間起きてからもすぐ泣くのでずっと遊んでました。絵本10冊以上読んだり。オモチャすぐ投げ飛ばして泣かれる。ジムの人形取れなくて泣く昼寝してなかったかも
今夜は泣いたら即添い乳メニューで…すぐ起きて泣かれますが笑

あと夜泣き中でも朝ちゃんと起きた方がいいですかね…10時とか昼前まで寝てます
もうなんで泣くのかわけわからんくなってきた笑

コメント

なこ617

朝はちゃんと起こした方がいいです。
遅くても8時までには。生活のリズムをつけてあげるといいですよ。
泣いたらすぐ抱っことかしないでしばらく泣かせてから抱っこするといいですよ🎵
泣くのも体力使うので。オモチャを飛ばすのは抱っこして欲しいとかだと思います。ほんとかもいいと思いますが面と向かってお話しするのも子供にとってはいいと思いますよ。うちは産まれて1ヶ月半たちますが、朝は姉ちゃんたちに起こされて起きそこからお姉ちゃんたちにかまわれたりして起きてて保育園の送りでお散歩がわりにそして帰ってきておっぱい飲んで寝るって感じです。昼は旦那が帰ってくるのでそこで起こされて遊び、旦那とお昼寝で寝て3時ぐらいにおっぱいで起きてから夕方まで寝て保育園のお迎えでまた散歩して夕食の時におっぱい飲んでお風呂はいってまた飲んで寝て夜中2時、3時位におっぱい飲んで6時間ぐらいにおきてって感じのリズムが出来てます。

まなぽんぽん

遅くても8時なんですね!がんばります
そう、たぶん抱っこですよね…抱っこ回避のため無理矢理オモチャ持たせ続けたりしてました(/_;)
なこ617さんはお昼寝の時間も規則的な感じでとても見習わなくては!と思いました
詳しく回答してくださりありがとうございます

なこ617

うちは子供がおおいので起こされてしまうんですよ😢
息子にとってはかなり迷惑そうです😢

じぇいがき

規則正しい生活してても夜泣きしてます(´・_・`)!
夜泣きがある子はどう頑張ってもあるし、ない子はないんじゃないでしょうか♪♪
夜泣きお互い大変ですね(´・_・`)いつかは終わるはずなので乗り切りましょう(・・;)

まなぽんぽん

返信遅くなりすみませんm(__)m
ちゃんとしてても夜泣きくるんですね!?赤ちゃんて不思議
その言葉でなんだか少し気持ち楽になれました☆

回答ありがとうございます!

まなぽんぽん

気がつけば夜泣き?終わってました。もう勘弁ですが私が苦手な抱っこがあまり苦でなくなり、たくさん外出するようにもなっていい経験になったかと思います
筋肉痛&アザだらけになりましたが笑
コメントに励まされましたありがとうございます♥