※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーゆか✩
妊娠・出産

双子の切迫早産で入院中。張りは落ち着いているが、退院希望あり。息子と一緒に過ごしたい。内服で安静にしたい。28週目で退院可能か悩んでいる。

いつもお世話になってます😅
先日自宅の方の病院で双子の為TTTSになりかけだから、早めに里帰りして入院!となって帰ってきました( ˟_˟ )が、いざ帰ってくるとTTTSは大丈夫らしく、金曜日から切迫早産の為入院に…。
自覚症状はほぼなかったのですが、張りが2.3分起きになっていたらしくルテオニンを24時間点滴されています( *¯ㅿ¯*)
入院初日は最初2A30mlだったのを一気に2A60mlまで上げられ副作用が酷く眠れない状態でした( ˙࿁˙ )ᐝ
ですが現在は点滴をずっとしているおかげだと思いますがほとんど張りはなく2A25mlまで下げてもらえてすごく楽です(^ ^)
あと2日で28週に入るのですが、双子なのでやはりこのまま入院ですかね〜…
落ち着いて退院出来た方おられますか?
なるべくなら内服で自宅安静にして欲しい…😭
息子と一緒に寝たい〜😭
出産前までに1度退院出来る希望はありますかね( ˆ꒳​ˆ; )
お腹の子の為なのは分かってるのですが辛いものがあります💧笑

コメント

私の通う病院ではその数週頃の
切迫早産は35wで退院となってます🤥

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

コメントありがとうございます(*^^*)
    病院によって違うんですね〜💧

• 9月6日
かなぴよ

一卵性双子なんで産むまで入院ってパターンが多いと思いますʕ •́ω•̀ ₎
私も31週で切迫で入院して、6週間MFICUから一歩も出られませんでした…
張りもそれほど感じず、ウテメリンも多くなかったし、重症な自覚はなかったですが、MDってだけでハイリスク妊婦なんで仕方ないですね(´・ω・`)

上のお子さんと離れ離れ寂しいでしょうががんばってください!

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

回答ありがとうございます(^ ^)
    MFICUに入院されてたということは結構厳重な管理の元入院されてたんですか?💧
    わたしも赤ちゃんの体重差が出てきたりでもう退院は無理かー。って気持ちの整理が出来たとこです( ˙꒳​˙ )ありがとうございます🤗

• 9月19日
かなぴよ

それがそうでもなくて、MFICU内に全部備わってましたが、シャワーは毎日OKだったし、洗面お手洗いも自由でした◎
もう忘れちゃいましたが、ウテメリンもMAX量の半分以下だったと思います。
そんな感じだったのですぐ大部屋かなーと思ってたのに、最後まで移動できなかったので不思議でした(๑°ㅁ°๑)
私の通ってた病院は一卵性はどうなるかわかんないから空きがあれば基本MFICUに入れてたみたいです◎

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

そうなんですね(; ꒪ㅿ꒪)
    やっぱり病院によって全然違ったりありますよね〜😅
    わたしは双子出産したら赤ちゃんと一緒にMFICUの個室になるかもね!と言われました( ˙-˙ )💦

• 9月20日