※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニ子
妊娠・出産

出産後はミルクで育てることになり、母乳は捨てることになって悲しい。同じ経験の方いますか?

出産予定日まであと37日です👶💕てんかんで、中学のときに発覚して以来毎日薬を飲んでるせいで赤ちゃんに母乳があげられません😭なので産まれたらずっとミルクしかあげられないとのことでした。でもおっぱいは出るから搾乳器で絞って捨てなきゃいけないので悲しいです。同じような方いますか?

コメント

るーまま

私もてんかん持ちですが普通に母乳あげてますよ😲!むしろあげてあげて!って先生に言われました。
私と薬が違うのでしょうか、、?

• ウニ子

ウニ子

もともとデパゲンから、妊娠発覚後はイーケプラというものを朝夕500mg内服しています!

• 9月5日
  • るーまま

るーまま

私も今イーケプラ飲んでますよ!デパケンは飲んでませんが、病気が分かってからずっとイーケプラです!
    でも赤ちゃんに問題は今のところ何も無いですよ!

• 9月5日
  • ウニ子

ウニ子

本当ですか?!私は医者から母乳に薬の成分含まれてるから完全にミルクで育てるしかないと言われました😣もう一回聞いてみようかな、、

• 9月5日
  • るーまま

るーまま

本当です😊!
    県内でもてんかんに関しては有名な先生ですが、そんな事一切言われたことないですよ、母乳は出るんだったら絶対にあげた方がいいです😖もう1度先生とご相談なさって下さい!

• 9月5日
ひまわり

私も5歳でてんかん発症してから、この病気とは長い付き合いです🙌

ちなみに8月9日に無事出産を終えましたが、妊娠を望み始めてから主治医にてんかんの薬を変えてもらい、デパケンからイーケプラになりました🤗
デパケンはてんかんの薬では強い薬だから妊娠中でもお腹の赤ちゃんになんらかの影響が考えられるとゆうことで薬の中でも弱く、影響がないイーケプラになりました!

今普通に授乳もしてますが、特には問題もなく過ごしてます🍀

私の先生は問題ないと言ってイーケプラを処方してくれましたが、そちらの先生とは真逆ですね😓
どちらが本当かわかりませんが、付き合いの長い主治医なので私は信用してイーケプラ服用してます✨
でも一応次の検診で母乳に影響がないかもう1度確認しとこうと思います!
ご参考までに😌

• ウニ子

ウニ子

詳しく返答していただきありがとうございます!同じように薬の変更したみたいですね😲もう一度詳しく聞いてみます( ^ω^ )ありがとうございました💕

• 9月5日