※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

産後熱が続いています。出産後5日目から抗生剤を点滴中。退院後も点滴治療を継続します。同じ経験の方いますか?

産後熱がずっとおさまりません。
解熱剤が効いてればいいけど、効果がなくなるとまた少しずつ熱が上がるの繰り返しです。
出産して5日目で、抗生剤を点滴して3日目。
今日の夜に退院で、明日からは抗生剤の点滴をしに通います。

同じように、出産後にだらだらと発熱が続いた方おられますか??

コメント

はち

産後、退院1日前に38.6℃熱が出て
1日入院延長しました😣
乳腺炎でもなく産褥熱だねと薬のんで
冷やして点滴の繰り返しで……。
血液検査で炎症反応もあったので、
感染症にかかっていたとの事です。
辛いですよね💦

• のんこ

のんこ

ありがとうございます!
    私も炎症反応が高いらしく、抗生剤してても数値が下がらないみたいで。。。
    それに、私の病院では熱が収まらなくても退院はさせられます(=_=)
    原因がんからず、今の抗生剤も効き目がなく、なんだか医者に対してもなんとかしろよ!って怒りが。。。

• 9月5日
  • はち

はち

そうなんですよね💦😣
    私も原因分からずイライラして、治ってきたフリして退院しようとしてましたが看護師にバレて🙄(笑)
    私もなかなか下がらずでギリギリまで入院でした。でも今は入院中でしょうし、帰宅されたら休む事もままならなくなるので入院中にしっかり治されて下さいね😩💦

• 9月5日
まなみ

私は帝王切開での出産でしたが、熱が引かずに2週間位退院できませんでした😓
多分入院のストレスもあると思って無理言って退院したら熱も下がりました🙌
早く熱下がるといいですね💦

• のんこ

のんこ

入院は快適なんですけどね。。。
    私の病院では、原因がわからなくて熱が毎回38.5越えてても退院はさせられます(笑)
    なので、帰って薬が切れる度に発熱すると思うと気分が滅入っちゃいます。

• 9月5日
  • まなみ

まなみ

気分滅入っちゃいますよね💦
    ありきたりな応援しかできませんが、頑張って下さい❗

• 9月5日
  • のんこ

のんこ

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 9月5日