※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

一歳の誕生日に写真館で撮る予定ですが、着ぐるみも検討中。どんな写真にしたか教えてください。

カテ違いだったらすいません!
もうすぐ一歳の誕生日で、写真館で写真を撮ろうと思ってます!
1ヶ月の時に写真を撮って以来です。
里帰りするので自分の結婚式で利用した、ナチュラル系の衣装のお店に予約したのですが、やっぱり着ぐるみが着せたくなってきました…
着ぐるみ撮影は最後のチャンスですよね!
キャンセルするか、それはそれで撮って、こっちに帰ってきてから着ぐるみだけ一枚撮るか迷ってます💦
今思えば、ハーフバースデーとかに着ぐるみ着せとけばよかっなぁ!!

一歳の誕生日に写真館で撮った方!どんな写真にしましたかー?
よかったら、写真も見せていただけたらうれしいです♪

コメント

ママリ

着ぐるみ迷いましたが、着るのを嫌がって機嫌悪くなるのも目に見えてましたので、うちは家族写真も撮りたかったこともあり、ナチュラル系で自然な感じでたくさん撮ってもらいました💓

• し

コメントありがとうございます!
    やっぱり嫌がりますかね(^_^;)
    そういえば7ヶ月くらいの時に、500円でお試しで撮ってくれるサービスがあって、いちごちゃん着せたことがありますが、ギャン泣きでした💦笑

ナチュラル系でたくさん撮ってアルバムにして、ダメ元で着ぐるみも一枚撮りに行こうかな…!

• 9月5日
涼子

長女の時に着ぐるみとドレス選んで人見知りが激しすぎて着ぐるみしか撮れなかったです!
自分も着ぐるみは絶対撮りたかったです!笑
2歳の誕生日でドレスで撮れたのであの時最初に着ぐるみ着せて良かったって思いました✌︎('ω')✌︎
次女も1歳4ヶ月で撮りに行くけど着ぐるみ着せる予定です!

• 涼子

涼子

このハチさん着ぐるみっぽくないけど一応、着ぐるみの分類になってました笑

• 9月5日
  • し

やっぱ着ぐるみかわいいですね😍
    そうなんですよね、ドレスとかは大きくなっても着れるけど、着ぐるみは今だけだと思うと…
    うーん、迷います…

• 9月5日
💐💐💐

帽子などが嫌がらなければ。を考えて着ぐるみを着せるか止めるか考えた方が良いかもしれません。
後悔するなら、撮って無駄にはならないかなぁ?
赤ちゃん赤ちゃんしている姿は、ほんとあっという間に過ぎちゃいます汗
余談で、裸の写真も撮りました。

• 💐💐💐

💐💐💐

我が家はアリスでミッフィーちゃんの着ぐるみとハチを着せました。写真は出先でごめんなさい🙇

• 9月5日
  • し

帽子は嫌がらないんですが、顎の下で止めるのがめちゃめちゃ嫌がりそうです(^_^;)
    そうなんですよね!!赤ちゃんらしい姿はあっという間ですよねー!
    1ヶ月の時、裸の写真撮りましたー(^o^)

アリスのミッフィーちゃん、サイトで見ました!かわいいですよねー😍
    とりあえず着ぐるみも撮る方向ですが、ナチュラル系をキャンセルするかそれはそれで撮るか、迷いますっ💦💦

旦那は「両方撮ればいいじゃん」て言いそうですが!(^_^;)

• 9月5日
まりりんouo

アリスで撮りました\(^o^)/

結構衣装も選べたし、楽しかったですよー!

• し

ありがとうございます!
    わー全部かわいいですねっ😍
    これは一歳にしか出せない可愛さですね☆
    全部アリスにするか、二本立てにするか…もう少し悩みます!!

• 9月5日