※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころんたん
その他の疑問

10ヶ月の娘がいます。咳も出なく、鼻水もなし。離乳食も食べて水分もれ…

カテ違いだったらすみません。

10ヶ月の娘がいます。
咳も出なく、鼻水もなし。離乳食も食べて水分もれるのですが日曜日になったばかりの深夜1時頃熱いな〜と思って体温計で測ったら39℃越えた熱がありその日のお昼に40度越えたので病院に行き見てもらったのですが風邪の症状もないので熱さましだけの解熱剤をもらって帰りました。

先月の8月16日も39度超える熱があり病院に行って3日間熱が下がらなかったら来てくださいと言われて下がらなかったので病院に行き血液検査もしたのですが異常なし。その時は40度こえてたのでさすがに可哀想だなと思い解熱剤を入れたら次の日にはすぐ下がったのですが。

まだ1ヶ月も立ってなくてまた熱が出たので少し不安です。

知恵熱かな〜と思ったのですが知恵熱はどのくらいの熱が出てどのくらいの期間で下がりますでしょうか(´・_・`)

病院に行ったので大丈夫ではあるのでしょうがこんな症状が出た方いらっしゃいますか?(╥﹏╥)

一応解熱剤は入れたのですが熱は下がりませんでした(´°ω°`)

コメント

はーママ

うちも知恵熱なのか39℃の熱をちょこちょこ出します。つい5日前も出て病院いったらやっぱり解熱剤だけで…今回は結局、突発性発疹でした

• はーママ

はーママ

回答が曖昧でした!
    突発性発疹で熱が出てる間は40℃でて解熱剤飲ましても38~39℃までしか下がらず、4日続いて今は発疹がでて熱も下がりました!

• 9月5日
  • ころんたん

ころんたん

そうなんですね🤐
    咳もなくて鼻水もなかったら心配ですよね、、、結局今回は突発性発疹でした😨

• 9月9日