※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜中に起きてしまい、なかなか寝付かない悩みがあります。同じ経験をしたママさんはいますか?

10ヶ月の男の子のママです。
最近、21時くらいに寝かしつけするのですが1~2時間後に起きてしまいます。
再度、授乳したり抱っこで寝かせようとするのですがまったく寝ません💦
そこからまた遊び出して結局12時回ったころに寝ます。こっちは疲れてしまいます。何かあるんでしょうか?
同じようなママさんおられますかー?

コメント

mm

うちはぶっつづけで
12時とか起きてる事ありますよ(๑>◡<๑)
まだ保育園とか行かせてなければ
不規則みたいですね 😞💧
疲れますよね、私も寝てしまいたいくらいです 😂

遥にゃん

はじめまして!

わかります(;^_^A
うちの息子も生後10ヶ月の頃
そうでした(;´Д`)
体力がついてきてるのもあるみたいですね(;^_^A
なので、
眠気がなさそうなときは、逆に、寝かしつけるのを辞めて…遊んでやり、
本人が眠くなりぐずりだしても限界きたら、ミルク上げて…寝落ちしました(;^_^A

うちもです💧
20〜21時には寝て欲しくて寝室連れて行くのですが、寝ません😞
主人が22時に帰宅してから覚醒してしまい、まさかの今でも元気にオーボールで遊んでます😂😂😂
どうしたら20時とかに寝てくれるのか知りたいです😭

ちろ

わかりますわかります!!!寝ていたのにクルッと座っておもちゃにまっしぐらです。体内時計がまだ未発達なんやろな〜〜って見ていますが、こっちが疲れますよね😂今日から、涼しくなって来たので、夕方に公園でガッツリ遊ばせました!そしたら今のところ22時から一回も起きていません!!!どうなることやら😫うちも頑張ります😂

ゆん

私の息子も寝るのは早いんですが必ず2時間おきに起きます( ´・ω・`)生まれてからずっとです(笑)正直しんどいです😭😭