※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

お腹が重くてお風呂が億劫で、臨月でパンツを脱ぐのも大変です。同じ経験の方いますか?

お腹が重くてお風呂はいるのが毎日億劫です(^^;;

スイカのようなお腹にもうなっていて服脱いだり洗ったりふいたりがかなり億劫になっています💦

臨月入ってそのような方いらっしゃいますか?

と思いながらそろそろはいらないと。。
パンツを脱ぐのも一苦労。。考えただけでも億劫です(^^;;

コメント

枝甫

こんばんわ(o^^o)

その気持ちとてもわかります😩
体を洗ってる時が特に辛いです、、
足は自分で拭けないので、私は旦那に拭いてもらってます。(笑)

• ぷに

ぷに

よかったです💦

前まで主人と入ってたんですが億劫になり過ぎて0時越えるまで入る気になれないのでいつも先に入ってもらってます(^^;;

待たれてたらもはやプレッシャーになるくらいでお風呂がめんどくさ過ぎます💦あしふけないですよね!⁉︎

お風呂場でたら椅子あるので座りながらあぐらかきながらふいてますよもう(^^;;

• 9月5日
はじめてのママリ

私も同じでした!
パンツ脱ぐのも履くのも大変だった~。
私は脱衣所に折り畳み出来るイスを置いて座りながら着脱してました(^^)

• ぷに

ぷに

よかったです(^^;;
    パンツ脱ぐの履くの本当にめんどくさいですよね💦
    私も折りたたみ椅子あります💦乾かす時とかそこで座りながらしてます(^^;;
    正直椅子ないと絶対お風呂入りたくないレベルで億劫なってます(^^;;笑

• 9月5日
めりーず

臨月入ってないですが、
拭くの、大変です(ㆆ_ㆆ)
頭拭くのも(´Д`)ハァ…ってなります😓

• ぷに

ぷに

分かります、お風呂入らない時になるんですが入るまでが本当に本当に億劫です(^^;;頭乾かすのも、お風呂場で頭洗うのも。。

お風呂場に行くまでがなかなか進まないです💦

• 9月5日
Lieb

わかります😅
足は洗うのかなりきついですし、うちは上の子いるのですがたまに入れなきゃな時は子供洗うのにしゃがむのがきつすぎて息子用のお風呂マットに座ってやっとやってます💦

1人目もそうでしたが靴下を履くのと足の爪切りも最近きつくなりつつあり…もう少ししたら主人にお願いしなきゃです(>_<)

• ぷに

ぷに

しゃがまないとダメですもんね💦
    想像しただけで大変さが分かります💦
    もう私は自分で切れないし履けないので主人に頼んでます💦

靴下履くだけでも億劫ですよね(^^;;

• 9月5日

臨月ではなく産後1ヶ月ですが(^^;
もはや、そうゆう事が懐かしく思います(^^)暑いし、お腹重いし、服の着脱、洗う、拭く、髪の毛乾かすのがホント億劫でした(^^;

• ぷに

ぷに

本当に全てです!
    懐かしいと早く感じたい!

服の着脱本当に億劫です💦

お風呂早く入りたい気持ちと入ったらあの工程をクリアしないとだめだ。。となると全く入る気になれないです(^^;;

• 9月5日
のこのこ

わかります!億劫です💦
靴下履くのもパンツ履くのもキツいですよね。
こんな話を申し訳ないんですが、お手洗いの際トイレットペーパーで拭くときも大変ではないですか(>_<)
ただでさえ頻尿なのに(^^;

• ぷに

ぷに

分かります(^^;;
    パンツの上げ下げもしんどいし💦

拭くときも全て届かないですよね💦立ち上がって届いてないぶん頑張るんですがそれも億劫笑

何するにも頑張らないとダメ(^^;;

• 9月5日