※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
家族・旦那

最近 子どもが夜頻繁に起きるようになってしまった。そろそろ夜泣きが始…

最近 子どもが夜頻繁に起きるようになってしまった。
そろそろ夜泣きが始まる時期かなー😢
昼寝も上手に出来ず30分〜1時間おきに起きて
またすぐ寝てを繰り返すから
私が体を休める時間が無い、、

それに加えて旦那が病んでて疲れる。
隣でやたらと ため息ついたり疲れた表情してる。
職場で異動があり、来月も試験で
毎日お仕事がんばってくれてるし
育児も家事も手伝ってくれてるから
疲れてるのは十二分に理解してる。

だから休みの日お金あげるから
遊びに行ってきなって言っても行かないって言う。
子どもがいたら声で起きちゃうだろうし
実家に帰って思う存分 寝てきたらって言っても
行かないって言う。。
じゃあ私と子どもも付いてくから
実家に帰ろうって誘っても
私が気使って疲れるから行かないって言う。
せめて夜中 子どもが泣いても起きてこないで
寝てていいからねって言っても起きてくる。
大丈夫?って声かけると気使わないで
余計に気分落ち込むって。。

何言っても拒否するくせに隣でため息つかれると
こっちだって寝不足で疲れてるんだから
あなたに気使ってられないわって思っちゃう。
てゆうか気使わないでって言われても
じゃあ ため息ついても無視していいの?
だめなんじゃないのかな?あーなんか疲れる。

さっきも授乳して寝かせるから
先に寝ててって言っても隣で起きてて
ため息つかれるから少し怒って
早く隣の部屋で寝てきなって言っちゃった。。
自分だめだなー。。

コメント

mama

ため息つくなら…って思っちゃうのは当然だとおもいます😭
疲れますねその態度とられたら😭
ynさんがだめなんてこと、全然ないですよ!夜泣きは仕方のないことですもん!赤ちゃんは泣くのが仕事ですし😭

仕事して疲れてるのは重々わかりますが、それは夫婦お互い様なので、、😭
旦那様もう少しわかってほしいですね😭

  • 結奈

    結奈


    なんか どうしてほしいのか
    どうしたいのかわかんないので
    疲れます😅

    • 9月5日
deleted user

(´;ω;`)旦那様はかなり精神的に疲れてるみたいですね…横でため息ばかりだと気になりますよね…

  • 結奈

    結奈


    いつも明るくノーテンキな旦那なので
    相当 疲れてるのはわかるんですが
    どうしたらいいかわからなくて😢

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事で、ストレスつきものですから仕方ないですが…夫婦なら話し合いたいですよね

    • 9月5日
  • 結奈

    結奈


    なんかあった?って聞いても
    何もないよ、気を使わせて
    ごめんねって言われちゃうんです😵

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悩みを溜め込むタイプですかね…心配させたくないから言わないだけかもしれませんね

    • 9月5日
  • 結奈

    結奈


    そうだと思います😢

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (´;ω;`)ストレス社会だし愚痴や悩みは言ってくれたら少しは楽になるかと思いますが。

    • 9月5日
し

うちはため息ではないですが、ブツブツ文句言うのに対して何か提案するとすぐ否定するので、なんとなくお気持ち分かります…しんどいですね(>_<)

正直に「気を使わないでって言われても、ため息つかれると気になる!それならゆっくり休んでほしい!」と言ってみては…?
病んでてため息に気づいてない可能性もありますしね、、

  • 結奈

    結奈


    ため息は気づいてるか
    わざとやってるんです!笑
    ため息ついてるけど疲れたの?って
    声かけてるので😅💡

    • 9月5日