※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoooooooo
ココロ・悩み

毎日の体調不良で大きな病気や死を心配し、健康診断でも不安。精神病か不安です。

ちょっと胃が痛かったり
体調悪かったり、動悸がしたりで
すぐ自分が大きな病気なんじゃないか、、
もう長く生きられないんじゃないか、、
と心配になってしまいます。

それもほぼ毎日です。
1年に1度自分で一般的な健康診断受けてて
去年10月にも行ったばかりなのに、
不安で不安でしょうがないです。

たまに思い込みだけで冷や汗かいたり。

子供も病気になったらどうしよう。。
と不安ばかりです。

それって精神病なんでしょうか?
こんな自分が嫌になります😭😭

コメント

のんびりママ

私もです!
子供が出来る前は別に早く死ぬことに何とも思ってなく、苦しみたくないなーってぐらいだったのですが、小林麻央さんの日々を見て、自分の子供が大人になるまで…結婚するまで…孫を見るまで…と、長生きしたいと思いました。

両親ががん、重度の糖尿病、高血圧と遺伝にも影響するような疾病を抱えてる為に不安な毎日です。
実際に祖父母や叔父さん叔母さんもガンで亡くなってます。
最近も健康診断にプラス自費で子宮ガン検診、乳がん検診、ピロリ菌検査を追加しました。
そして最近は子宮に痛みが走り、翌日には婦人科で診てもらい、そして、咳が続いてたので内科に行ったりで、医療費でお金が飛びまくりです(T_T)

病院で診てもらうことで、不安は少しずつ減ってはいますが、少しの体調不良でいつもドギマギします(^_^;)

もし私も同じ症状ならば、きっと子供と一緒に少しでも長くいたいという気持ちが強すぎるが為にそう思うのだと思います。
お金は飛びますが、何かあればすぐに病院で検査をして下さい。精神的に解放されるし、万一の時も早期発見に繋がると思います(o^^o)

• yoooooooo

yoooooooo

回答ありがとうございます!
    そうなんですよねー!子供が出来て尚更!私が居なくなったらどうなっちゃうんだろうとか本当よけいなこと考えてちゃって😭

私もおじいちゃん血液のがんで亡くなりました。自分自身もだけど、母親が、、父親が、、なんて考えることもあって死への恐怖がすごいんだと思います。

やっぱり健康診断ですね!また近々受けに行こうと思います。半年に1回くらい受けたいです😂命に変えれるものなんてないですもんね!

• 9月5日
みこ

私の姉もそんな感じです
たまに病院いって安定剤もらっています
私もたまにそのようなことでとてつもなく不安になるときがあります
授乳中なのになんか乳がんが不安になり病院を3つも回ったこともあります
不安になるのわかります
しんどかったら病院に行って話聞いてもらうだけでもいいかもしれないですよ
私は自分はおかしいと思っても納得行くまで病院行ってなんとか大丈夫と思いこませてます

• yoooooooo

yoooooooo

お姉さんもなんですね😭分かります!乳がん検診私も授乳中にエコーしてもらったけど、授乳中はやっぱり分かりにくいみたいで、、不謹慎かもしれないですが、24時間テレビなんて見た日には1日寝れないです😢
    こうして初めて思いを出してみましたが、誰かに聞いてもらうだけでだいぶ違う様な気がします。色んな視野から病院探してみます。

• 9月5日
まる

お話をうかがう限り、もしかしたら心気症かなと思いました。

実際病気でもないのに思い込みで具合が悪くなるようならば、心療内科にかかられた方がいいかもしれません💦

• yoooooooo

yoooooooo

回答ありがとうございます。
    心気症?!たまにもう私は癌だって冷や汗出てきちゃって、、心療内科も1度行ってみたくて。心気症調べてみます。

• 9月5日
きぃ2

私もそうですよーf(^^;
ちょっと異常を感じるとすぐ不安になって色々調べます。
で、めんどくさくなってそっこー病院行ってます笑
行って何かあれば早期発見だろうし、なければ安心できるしって思って。。
即行動ですね!!

• yoooooooo

yoooooooo

検索魔なりますよね。余計不安になりますが、病院いっていざ本当に病気だったら、、なんて考えて行けないんです😭けどやっぱり不安を取り除くのは病院でしっかり見てもらう事ですよね。私もビビってないで病院行こうと思います。

• 9月5日
にゃんちゃん

私もです!
昨日寝る前もちょっとクラクラ、動悸もして…
子どもの寝顔見て「この子の成長見たい!死にたくない!」と涙が出ました(;_;)

子どもができるまでは考えなかったのに不思議です。

• yoooooooo

yoooooooo

回答ありがとうございます。
    産後って身体の不調や体質の変化など今までなかった事起きたりするので、本当振り回されます😭
    親心なんでしょうね😌しっかり母親になってるんだと思います!健康でいたいので今年も健康診断受けに行こうと思います🙋

• 9月5日