※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
子育て・グッズ

2ヵ月半の男の子が添い乳で寝るのに悩んでいます。友達からやめるタイミングがあると言われ、他の子供はお昼寝もしているので心配です。添い乳をやめる方法を知りたいです。

2ヵ月半の男の子を育てる母ですが、うちの子は背中スイッチが酷くて本当に寝ません。色々試してきてはいますがその日は効果があっても次の日には全然ダメです。
ずっと添い乳で寝てますが最近は添い乳してもらえるまで駄々をこねる感じです。(ノД`)
友達のママにはそのうちやめるよとは言われましたが、、
他のお子さんはお昼寝もちゃんとしてるみたいやし、心配になります:;(∩´﹏`∩);:

みなさんはどのタイミングで添い乳を止める事が出来ましたか?それともやめさせた方がいいなら、いい方法を教えてほしいです。

コメント

てて

うちの子も寝ません😢
添い乳も最近はギャン泣きで
嫌がるようになってきました💦

添い乳で寝てくれるなら
添い乳しててもいいと思います。

• しまこ

しまこ

コメありがとうございます‼︎
    やはり寝てくれるのなら、このままでよいのでしょうか?

うちの子は何度も何度もお乳を欲しがりゲボしても飲み続けようとするので
    心配で…。

• 9月5日
てて

添い乳は必殺アイテムの一つだと思ってます😂

でも、ゲボしても飲み続けようとするんですね...
心配ですね

おしゃぶりなどは使いましたか?💦

• しまこ

しまこ

指チュパなどもよくするのでおしゃぶりも試してみたのですが、ぺって飛ばしちゃいます。(ノД`)

お昼も泣いたら抱っこやらとんとんしてもダメで結局お乳吸わせてます。

• 9月5日
  • てて

てて

そうなんですか😭
    うちの子もあまり効果ありませんでした(´・_・`)

私も泣いたらお乳!みたいな感じになってます。。

• 9月5日
  • しまこ

しまこ

少し前までお乳をあげてもギャン泣きするのでミルク🥛を足してたんですが、、ギャン泣きが減ったので母乳だけにしてみたのですが泣くたびにあげなくてはならないので、夜の添い乳するのが不安になって(ノД`)

• 9月5日
  • てて

てて

まだ同じ2ヶ月ですし
    何しても泣く時は泣いちゃう時期なのかもですね
    周りでうちの子はよく寝るわーって言うのを聞くといいなぁ...と思ってしまいます💦

不安ですよね...もう少し大きくなれば変わるかもですね(´・_・`)
    全然ためになるような回答出来なくてごめんなさい😖⤵

• 9月5日
  • しまこ

しまこ

本当そう思います。
    なんでうちの子は出来ないのやろうって焦ってしまって(ノД`)

私のせいでと思ってしまうので。。

ありがたいです!
    同時期という事で理解してもらえるだけで、気持ちも落ち着きます✨

• 9月5日
のすけ

うちは、今でも添い乳じゃないとねてくれません(;・∀・)

癖になってて添い乳やめたいなぁと思い助産師さんに聞いたら、「添い乳で寝るなら良い子じゃないの~おっぱいもちゃんとあげれるなら添い乳でいいのよ~どんどんしなさい(*^^*)」と言われ、肩の荷がおりました( ;∀;)

たしかに、やめなきゃ後々大変なのかなぁと思いますが、今は、お昼寝とかも全て添い乳です(^^)

あと、うちは私が腰痛で重たいものが持てないのと子供が4ヶ月のわりに大きいので添い乳じゃないときついからってのもあります(;・ω・)

• しまこ

しまこ

コメありがとうございます!
    貴重なご意見を聞き少し不安が解消されました!

色々試してもやはり泣かれると、お乳吸わせてあげたら寝れるんやしと思ってしまい自分が甘いのかと思ってました。

私も今首が座りかけてて首に力をかけてくるので腱鞘炎と腰痛が酷くやはり添い乳が楽です。

• 9月5日