※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べないことや成長の遅れに不安を感じています。育て方が間違っているのか心配です。周りの子と比べてしまうストレスもあります。

もうすぐ生後7ヶ月です。
離乳食を全く食べてくれません😭
ヨダレもでないし食に興味もなさそうです…
寝返りもしないしうつ伏せで顔も一瞬しかあげられません😥
わたしの育て方が間違ってるのか不安です…
マイペースって思いたくても周りの子と違いすぎて
なんでうちの子だけ何もできないのか…
自分の子育てに自信がもてません…

コメント

あんこ

不安になるのは仕方ないとおもいますが、
育て方は関係ないと思いますよ😊
何もしなくても子供は自分のペースで出来るようになるのだと思います。自分のペースで。

りずみぃ

周りには9ヵ月位から始めてる子も居ましたよ😃

お子さんは笑いますか?
首はすわりましたか?
産まれたばかりは出来なかったこと出来るようになってること増えてませんか?

乳幼児期に周りの子と比べる事なんてなにもありません。
出来ない事に嘆くより出来るようになったことを認めてあげるほうがきっとお子さんも嬉しいはずです。

体調は日々気を付けて観察ですが、成長は長く細~い目で見てれば大丈夫です(*^^*)

偉そうな事を言いましたが💦
本当に手探りですよね。子育てって責任は重いのに。
一緒に悩みながら頑張っていきましょう!

きらり

発達は人それぞれなので、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^o^)/

うちの子はうつ伏せだいきらで、寝返りができたのは8ヶ月近くなってからです(笑)
急にできるようになりました(^^)食欲は保育園に行きだしてから出てきたので、家にいたらあまり進んでなかったかも…?

周りに比べて身体の動きとか本当にゆっくりでしたが、マイペースなんだなと私はあまり気にしてませんでした^^;なんせ私が運動神経悪いもので…(笑)

  • きらり

    きらり

    すみません、うつ伏せ大嫌いです(-_-;)

    • 9月4日
えだまめ

うちの子も離乳食食べない時期ありました😭😭その時はバナナとご飯交互であげてごまかしてたら食べたりしましたよ!バナナは甘いしやわらかいし食べやすいので、どうでしょうか?🤔

育て方は関係ないと思います。
その子その子で個人差があると思うので、あまり気にしなくていいのではないでしょうか☺️

梨苺桃mama

一番上のお姉ちゃんは何でもやる事早かったけど、二番のお姉ちゃんは物凄く何でも遅かったですよ!
育て方は関係ないと思います!
一緒の環境でも、その子その子のペースがあるから、気にしなくても成長しますよ!
今じゃ、双子みたいにどっちがお姉ちゃんか分からないぐらい成長してます(^_^;)

きえ

うちも06ヵ月の男の子がいます!

寝返りも横向きで寝たりうつ伏せ寝
したりいっさいしません(´๑•_•๑)
うちの子もできませんよ!
心配にはなりますがその子のペース
があるんだと信じて見守ってます😊
お互い焦らず子育てしましょう*ˊᵕˋ*

お子さんのママはMURさん一人
なんですよ!自信待ちましょう☺️👍

くま

うちも寝返り8ヶ月半まで、できなかったですよ~!
何にも気にしませんでした。だって他にできるようになったこと、しっかりしてきたところ、ありましたもん。必ずあると思いますよ。
育て方は関係ないです。周りの子ってほんの数人だけ見てるだけではないですか?大丈夫ですよ!

さき

子供の体の成長は、ママの育て方とは関係ないと思いますよ(*^ω^*)
赤ちゃんも人なのですから、個人差は当然ありますよ!
不安になりすぎないことが大事だと思います♪♪

ナミ

私のこどもも中々うつ伏せにならなくて、遊びで

こどもの足を持ち左右にコロコロとしながら遊んでいたら、寝返りしました(笑)
 しない赤ちゃんもいるのでゆっくりでぃいンですょ!!

離乳食はウチの子下痢して、風邪を引いたりしたのでまだしてませんが、
ママ友で全然食べない!ッて言うこどもいましたが、根気強く食べさせないとたべません💧ママさんがんばって下さい💡
 麦茶とかも飲まない赤ちゃんいますが、少しずつ根気強くですょ!根気強く食べさせてみてくだしいฅ'ω'ฅ