※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.(^▽^)c.h
子育て・グッズ

子どもが早生まれで、二学年差を希望している方の相談です。育休中で、再妊娠のタイミングや仕事復帰について悩んでいます。不妊治療経験あり。

5ヵ月の男の子のママです(^^)いずれ2人目を考えています。私の希望としては二学年差が理想なのですが、うちの子は3月生まれなので、来年の7月までに妊娠出来なければ二学年差は難しいのですが、今育休中で4月から復帰予定です。そうすると、復帰してすぐまた妊娠して産休入って...となると職場にも迷惑かなとか。それなら仕事の復帰を早めた方がいいのかなとか考えます。ちなみに、1人目の時は不妊治療で授かっており、2人目もそうなると思います。授乳中は薬使えないので、早めに卒乳しないと妊活出来ないだろうし…最近、ちょっと悩んでます(><)ちなみに旦那は、三学年差がいいんじゃないかと言ってます。
早生まれのお子様で二学年差希望されている方、いませんか??

コメント

らぱらぱ

ウチも同じです‼️
2月産まれで2学年差を考えています❗️
逆算すると来年の7月までですよね💦

完母なのでいつ卒乳するか...
生理もまだ再開していないので卒乳しないとこないのかな...
私も1人目の時なかなか出来ずに病院に通ってたのでどうなるやらと思ってます😅

  • a.k.(^▽^)c.h

    a.k.(^▽^)c.h

    コメントありがとうございます。私もまだ生理きてないし、薬で生理起こしてたくらいなので自然には難しいかもです😭タイムリミット短くて悩みますよね。仕事されてましたか?

    • 9月4日
退屈ガール

私も二学年差がよくて今妊娠中です♪
上の子が3月産まれで10ヶ月の頃に卒乳、その子が1歳になってすぐに二人目妊娠発覚しました(*´-`*)
3月産まれだとタイムリミットが短くて焦りますよね💦

  • a.k.(^▽^)c.h

    a.k.(^▽^)c.h

    コメントありがとうございます。すぐに妊娠出来て羨ましいです💕生理はいつ頃再開されましたか??

    • 9月4日
  • 退屈ガール

    退屈ガール

    生理は最初は不順でしたが8ヶ月頃からくるようになって、卒乳した10ヶ月頃からきっちりくるようになりました😊

    • 9月5日
  • a.k.(^▽^)c.h

    a.k.(^▽^)c.h

    そうなんですね😊私もちゃんと生理来てくれることを祈ります😭✨1歳の子がいながらの妊娠生活はいかがですか👀?

    • 9月5日
  • 退屈ガール

    退屈ガール

    つわり中はやっぱり辛くて、子供のご飯もレトルトの幼児食ばかりでした💦
    つわり終わってからは特にいつもと変わらずですよ(*´-`*)
    幸い、マイナートラブルもないので♪

    • 9月5日
  • a.k.(^▽^)c.h

    a.k.(^▽^)c.h

    そうですよね💦私1人目の時ずっと調子悪かったので、2人目大丈夫かなと思います😭マイナートラブルなくて良かったですね💕元気な赤ちゃん産んで下さいね✨

    • 9月5日
Hina mama💕

うちの子2月末生まれで
出来れば二学年差希望です!

同じように3〜4月復帰予定ですが
すぐに妊娠ってなると...
と悩み中です...

旦那とは
仕事の為に自分ちの家族計画が
狂うのもなんかね〜
と話してはいますが😅

  • a.k.(^▽^)c.h

    a.k.(^▽^)c.h

    コメントありがとうございます。育休あけてすぐに妊娠した人もいるので、そんなもんかなとかも思いますが☹️しかもすぐに妊娠出来る保証もないし💦悩みますね😵

    • 9月4日