※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

母乳が十分にあげられず、体調も悪い。退院後も通院が続き、息子と会えないのがつらい。旦那にミルクを運んでもらっているが、悲しい日々。

多分1日だけだけど、一緒に帰れなくなった。

母乳もまだ1度もまともにあげれてない。

搾乳器で頑張るけど、どんどん出が悪くなる。

私は毎日熱が出るし。

熱の原因がわからず、抗生剤も今のとこ効き目ゼロ。

明日の夜に退院しても、毎日の点滴通院。

妊娠も、妊娠中も、出産も、出産後も、何一つまともに普通通りいかなくて。

さすがの私も今回は参っちゃいました。

私も息子も、お互いが近づく事が禁止されてるから、会えないのが一番ツライ。

その分、旦那にはミルクと搾乳したおっぱいを飲ませに行ってもらって。

すぐ会えるけど。

悲しいし、ツライ。

早く明後日こないかな。

質問じゃなくてらすみせん。

コメント

デンバー

お子さんと離れた時間…辛いですよね。
母として出来ることが搾乳だけ😵
私は子どもがNICUに入り1ヶ月待ちました。
その間会うことは出来ましたが、早産になってしまった事に「ごめんね」って思ったり、赤ちゃん連れて歩いてる家族を見ると涙が出たり…母乳パットたくさんのおっぱいがジャバジャバ出ているのに飲ませる子がここに居ない、退院してすぐ赤ちゃんと過ごせるような環境整えてたのにがらんと1人静かな自宅…辛かったですが誰にも言えませんでした。
でも病院に通っていくうちに気づきました。管が一つまた一つと取れてこんなに小さな体なのに頑張ってるんだ…って。その生きる力のすごさに私はたくさんエネルギーを貰いました。
状況全然違いますが、子どもに何もしてあげられないって気持ちや自分を責めてしまう気持ちすごく共感出来たのでついメッセージしちゃいました。
産後間もない体は思っている以上にしんどいはずです。
少しでも休んで、お子さんが退院されたら貯めた分のパワーでたっぷり愛して上げてください!

• のんこ

のんこ

ありがとうございます(泣)
    また読みながら涙しちゃいました。
    今もですが(T_T)
    きっと、私より大変でツライ思いされてるのに、共感して下さって本当にありがとうございます!
    今は弱虫かぁーちゃんですが、とりあえず私が元気にならないとダメなので、ご飯もモリモリなるべく食べて会えない間はいっぱい寝て免疫付けたいとおもいます٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月4日
デンバー

いえいえ!大変さは比べる事は出来ません!入院中は私より大変な人たくさん居ましたが自分が主人公、自分が1番辛い…そんな感じでした😅
今はそれ以外の大変さでくじけてますが、今はのんこさんが「つらくて大変」!
その辛さを経験していると、それだけ強いママになれると思ってます!
そうですね、今はしっかり休んで下さい!1日でも早くお子さんに会えますように😌