※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。プレゼントのやり取りが大変で、どう断ればいいか迷っています。特別な感じがするけど、今回限りと伝えるべきでしょうか。

月齢の近い親戚の子から一歳の誕生日にお祝いしたいから、プレゼントは何が良いか聞かれました。気持ちは嬉しいですが、毎度誕生日プレゼントをあげたり、貰ったりも大変ですし、その子が1歳になるときにプレゼントをあげないとだし、どうやって断われば良いでしょうか。

それともめんどくさがらずにプレゼントを受け取って、その子の誕生日祝いでプレゼントをあげるべきですか?
みなさんならどうしますか?

1歳の誕生日は特別な感じもしますし、今回限りって言って頂くべきですか?

コメント

K

もし自分が言って断られたら気分悪いです😂
誕生日なんて年に一度しかないしプレゼントだって何万もするものをあげるわけでもないし私は負担に思いませんし嬉しいです!